neko
back

平成23年12月14日(水)

 ナナちゃんおかえりなさい。ヒロちゃん待ってたよ。 
写真00
 ヤマト君待って無い。  
写真00
 お帰り、タマちゃんは待ってたよ。
写真00
 ナナちゃん今朝も濡れちゃったね。
写真00
 杉並の小学校でね、校庭の芝生の上にかけていたシートから9万ベクレルの放射能が検出されたんだって。
写真00
 福島原発事故後に雨で運ばれてきた放射能だったんだよ。
写真00
 ナナちゃんも雨で濡れた後はちゃんと身体を拭かなくちゃいけないんだよ。
写真00
 ヒロちゃん、スリスリして放射能が移っても構わないけど、ナナちゃんも被爆しないように雨合羽を着て出かけてね。
写真00
 これも福島原発が悪なのだ。
写真00
 ヤマト君偉そうなこと言いながら降りて着たね。
写真00
 そもそも日本の原発推進派は政府の天下りと御用学者の・・・、
写真00
 何が何してなんとやら、それがどうした東雲のストライキ。
写真00
 訳わかんないこと呟きながら、ナナちゃんにスリスリしたよ。
写真00
 普段はクールなヤマト君でも、やっぱりナナちゃんを心配しているのですね。
写真00
 今日もテラちゃんがお休み、代わりにナカちゃんが招き猫持って来たよ。
写真00
 招き猫でも、猫には変わり無いので可愛がってあげてね。
写真00
------------------------------------
写真集「待ってたよ。〜北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり〜」
 徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店かアマゾンなどのネット販売で。
  
日記写真



back
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ここ、↑ポチッと押してね。