neko
back

平成23年10月23日(日)

 ナナちゃんおかえりなさい。ヒロちゃん待ってたよ。 
写真00
 ヤマト君待って無い。  
写真00
 ナナちゃんお帰りなさい。タマちゃんです。
写真00
 ヒロちゃん、ネットの「中国の劣悪なペット市場を日本は嗤(わら)えるか?」って記事をみましたか。
写真00
 中国人のずさんな動物の扱い方を見て、ナナちゃん悲しくなってしまったんだよ。
写真00
 中国ではね、野良犬や野良猫を捕まえて繁殖させ、商品価値のありそうな犬猫だけを販売し、他は闇に葬っているんだって。
写真00
 弱った順に殺されていくんだ。 
写真00
 中国では動物を保護する法律が無いのが原因なんだって。
写真00
 法律といえば、日本だってまだヒドイ状況だってこと知ってるかい。多くの国で禁止されている店頭での陳列販売が、日本では全く守られていないってことだよ。
写真00
 ヤマト君も、ペットの小島の狭いケースで陳列されていたおかげで、そのストレスから精神的に大きな負担を受けたんだ。
写真00
 日本で法規制が遅々として進まない最大の原因は、「悪質な業者の利益を関係省庁の天下り団体が守っている構造にある」と、新聞に書いてましたよ。
写真00
 今朝の境内、三毛猫ミーちゃん、宝蔵門前まで来てたんだよ。
写真00
 浅草神社のドラちゃん。
写真00
 いつも元気なドラちゃん、とりあえず日本で産まれて良かったね。
写真00
 茶子ちゃん。
写真00
 これから冬に向かっての体力つくり、だいぶ太って来たようですね。
写真00
------------------------------------
写真集「待ってたよ。〜北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり〜」
 徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店かアマゾンなどのネット販売で。
  
日記写真



back
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ここ、↑ポチッと押してね。