neko
back

平成23年8月27日(土)

 ナナちゃんおかえりなさい。ヒロちゃん待ってたよ。 
写真00
 ヤマト君待って無い。  
写真00
 昨日の雨は激しかったけど、ナナちゃん濡れてないね。今朝はもう降り止んだんだね。
写真00
 タマちゃんもナナちゃんお帰りと、出て来たよ。
写真00
 ヒロちゃん、雷の音が恐かったんだよ。
写真00
 今夜は花火大会なので、また恐い音が出るんだよ。
写真00
 ナナちゃんは慣れたけど、ヒロちゃんは家に来て始めての花火だよね。
写真00
 ヤマト君は去年も見た。
写真00
 今夜は、ナナちゃんが側に居てあげるから大きな音でも驚かないでね。
写真00
 ヤマト君気にしない。
写真00
 あほまろは毎年、写真を撮りに行ってしまうんだよね。 
写真00
 ヤマト君も行きたい。
写真00
 ヒロちゃん去年は浅草神社で花火の音を聞いて恐かったので、隠れてたんだよ。 
写真00
 ヤマト君、お家から花火見る。 
写真00
 そういえば、あほまろはいつも花火の時間は家に居ないので、あの音で、みんなどうしているのか判らないんだよな・・・。きっと、みんなで隠れてしまうのでしょうね・・・。
写真00
 今朝の境内、小雨の中でも三毛猫ミーちゃん出てきましたよ。
写真00
 にゃ〜ん、テラちゃんは大丈夫なの。テラちゃん、夏風邪をこじらしてしまったので一週間は入院しなくちゃいけないんだって。
写真00
 でも、他の病気は全く無かったので安心してね。ノミとかダニとか、全部とってもらって綺麗になって帰ってきますよ。帰って来たら、必ず逢わせてあげますから、心配しないで待っててね。

 昨日、三名の方から、テラちゃんだけじゃ無くて、ミーちゃんも保護してくださいってメールを頂きました。でも、ごめんなさい、ミーちゃんは猫の様子を見に来る大勢の方々に可愛がってくれているので、ここに居た方が幸せだと思ってくださいね。
写真00
 浅草神社のマロちゃんも、
写真00
 シンドラだって、境内に居た方が幸せなのですからね。
写真00
------------------------------------
写真集「待ってたよ。〜北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり〜」
 徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店かアマゾンなどのネット販売で。
  
日記写真



back
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ここ、↑ポチッと押してね。