あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成23年8月21日(日) 旧暦7月22日仏滅

今日の Menu

○ 今朝の浅草寺境内

○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝のネコちゃん
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
3
撮影枚数
532

- 季節を分ける雨 -

日記写真

 雨が降り続き、気温が低い朝になりました。この雨で散歩も肌寒くなってしまいましたよ。でも、暑さに弱いナナちゃんにとっては、快適な季節の到来を楽しんでいるのか、雨でも楽しそうに歩いてましたよ。
写真00
 雨の日にあほまろが困るのは、被写体に傘がかかってしまうことんだよ。今朝の写真の中にも数枚ありましたよ。残念なのが、そんな写真に限って良いショットが多いんだよな・・・。
写真00
 今朝は雷門前に着いたのが午前6時10分でしたが、まだ仲見世の電気が点いていました。それが、この写真を撮った瞬間に消えてしまったんだよ。
写真00
 雨で霞んだ東京スカイツリー。でも、撮らなければいけないこの因果。
写真00
 因果応報か・・・、よい行いをした人には良い報い、悪い行いをした人には悪い報いがある。過去および前世の因業に応じて果報があるという意味なんだけど、これって果たして良いことなのか。
写真00
 良くても悪くても、あほまろが好んでやっていることなので、毎日同じ場所でナナちゃんを撮り続けちゃる。
写真00
 里子として育てていた当時3才の女児を虐待して死亡させて逮捕された女、鈴池静は「遊魚静(ゆな・しずか)」の芸名で、「リカちゃん電話」などのリカちゃんの声優だったようですね。
写真00
 ひとつ疑問なのが、この事件のニュースを観て、近所でも虐待を知っていながら、何故、事件から逮捕まで一年もかかってしまったのかなってこと。事件に関しては、引き続き容疑を否認しているようですが、リカちゃんの声が殺人者、リカちゃん好きの子供たちの心に影響が無ければ良いのですが・・・。
写真00
 本日、浅草寺において東日本大震災の犠牲者を追悼する「金龍の舞」が披露されることになっていましたが、生憎の雨天で中止になるようです。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。