neko
back

平成23年8月21日(日)

 ナナちゃんおかえりなさい。ヒロちゃん待ってたよ。 
写真00
 ヤマト君待って無い。  
写真00
 ナナちゃんは雨で濡れてるから、ヒロちゃんくっついたら濡れてしまうよ。
写真00
 ナナちゃんお帰り、タマちゃんも出て来ましたよ。
写真00
 ヒロちゃんは、雨の日でも浅草神社でナナちゃんを待ってたので、濡れるの慣れてるから大丈夫だよ。
写真00
 ヒロちゃん雨の中でも走って来た、あの頃が懐かしいね・・・。
写真00
 ナナちゃんと暮らせるようになって、ヒロちゃん幸せだよ。
写真00
 ヒロちゃん来てからヤマト君不幸せ。 
写真00
 何を言うの、いつもヒロちゃんとくっついてるくせに。
写真00
 昨日も、ヒロちゃんがヤマト君のお顔を舐めて綺麗にしてあげてたんだよ。ヤマト君は、甘えてたのに。タマちゃんが教えてくれました。
写真00
 とりあえずヤマト君は先住猫だって、ヒロちゃん気を遣っているんだよね。
写真00
 そんなこと無いけど、ヤマト君のお顔いつも汚れてるし。
写真00
 ヤマト君、汚れるのが好き。
写真00
 だったら、今度は汚しちゃる。 
写真00
 今朝の境内、三毛猫ミーちゃんひとりで待ってたよ。雨なので、テラちゃんはどうしているのかな・・・。
写真00
 ここに居るよと顔を出したんだけど、 
写真00
 雨が激しいので、挨拶だけでシートの中に隠れてしまった。 
写真00
 ミーちゃんも雨宿りしなさい。明日はもっと遊ぼうね。
写真00
------------------------------------
写真集「待ってたよ。〜北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり〜」
 徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店かアマゾンなどのネット販売で。
  
日記写真



back
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ここ、↑ポチッと押してね。