あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成23年8月11日(木) 旧暦7月12日赤口

今日の Menu

○ 今朝の浅草寺境内

○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝のネコちゃん
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
3
撮影枚数
552

- 酒は恐い -

日記写真

 あほまろ禁酒をしていたはずなのに、何故か二日酔いで朝を向かえました。
写真00
 惰性で歩き、撮り、歩き・・・、
写真00
 こんな苦しい目に逢うのなら、あほまろは、今日から絶対に禁酒するぞ!といっても、明日は年に一度しか無い女房の誕生日だし・・・、 
写真00
 とりあえず明日まで禁酒するぞ! でも、これって明日から飲むってことになるのでしょうか。それとも明日も飲まないってことになるのかな。
写真00
 そんなのどっちでも良いことで、誕生会でも飲まなければ良いこと。禁酒するっていうことは酒を断つってことなので、そうだ、期間を定めることによって達成できるかも。たとえば今日から年に一度の忘年会までは禁酒するとか・・・。
写真00
 忘年会までということは、忘年会まで飲まないということ、それじゃ忘年会の日もダメっていうことになるのかな。あぁ、まだ頭の中がコンニャク問答、酒は人間をダメにするのだ。
写真00
 散歩中に出会うワンちゃんたちとの挨拶もとんちんかんな会話になっていたようなんだよね。今も気になっているのが、何か質問されたんだけど、的外れな言葉で返してしまったことなんだよ。これもやはりお酒のせいなのでしょうね・・・。やっぱ、酒を止めた方が無難なようですね。
写真00
 頭の中が狂っていると、写真のコメントに誹謗中傷をそうとは思わずに書いてしまうこともしばしば、ストレートな感想なんか想い浮かばなくても、ただただ日記を終えなきゃいけないとの想いだけで、誹謗中傷になってしまうんだよな・・・。あぁ、酒は恐い。
写真00
-------------------------------------------------
 何がそうさせたのかといえば、これが原因。いつもの犬仲間のワンちゃんの「お別れ会」は、いけなくないんだけど、そこで、飲み過ぎてしまったのがいけなかった。
写真00
 アトム君の「お別れ会」なのに、誰もしんみりして無かったのもおかしかった。
写真00
 人間で言えば告別式のような儀式だっていうのに、酒飲んで騒いじゃいけないじゃないのかな・・・、とりあえずと、最初は泣いてるふりをしていた大倉大臣さま。
写真00
 しんみりしなくちゃいけない場所で、みんな笑顔でピースなんかしているテーブルもあったし、
写真00
 おまけに一升瓶の取り合いなんかしている場合じゃ無いでしょ。
写真00
 もう、ひっちゃかめちゃかで天国のアトム君もさぞ嫌がってたでしょうね。ごめんね、あほまろはしんみり涙で送ってあげようと、目薬とハンカチまで用意して出席したんだけど、最初に羽目を外したのは・・・、
写真00
 やっぱし、佐藤さんと久保田さんが諸悪の根源だったのさ。
写真00
Memo
FinePix X100
Fujinon Aspherical Super EBC 23mm f2

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。