neko
back

平成23年8月11日(木)

 ナナちゃんおかえりなさい。ヒロちゃん待ってたよ。 
写真00
 ヤマト君待って無い。  
写真00
 ナナちゃんお帰り、タマちゃんは素直に待ってたよ。
写真00
 今朝のあほまろとっても酒臭かったんだよ。
写真00
 おかげで、ナナちゃんまで酔っぱらいそうだったよ。
写真00
 あほまろだけじゃ無く、みんなが酒臭かったし。
写真00
 みんな、お酒がたくさん飲めて強いんだよ。
写真00
 バカ言ってる、それじゃ大食い人のことも、たくさん食べれて強いって言うか?
写真00
 ヤマト君、またへりくつ言ってる。まるで、あほまろみたいだよね。  
写真00
 冗談じゃ無い、あほまろなんかと一緒にするなよな。 
写真00
 屁理屈だって筋が通っていれば理屈なんだよ。
写真00
 理屈になっていなくて、道理がおかしい話をしているワケじゃ無いんだから、屁理屈じゃ無い。
写真00
 だったら、それはこじつけでしょ。 
写真00
 そうかも・・、でも・・・、
写真00
 さすがナナちゃんだね。
写真00
 的外れな言葉は、あくまでこじつけの理屈になっていない理屈で、その矛盾点を、こじつけた道理の通らない部分を指摘出来ない場合が屁理屈で・・・、あぁ、ヤマト君判らなくなってしまった。
写真00
 それが屁理屈っていうんだよ。
写真00
 今朝の境内、見かけない猫が近寄って来ましたよ。
写真00
 人間にあまり警戒心が無いので、飼い猫なのかな・・・。
写真00
 今朝は、三毛猫ミーちゃんとテラちゃんには逢えませんでしたが、鎮護堂に新しい子猫が居ましたよ。これから注目してみますね。
写真00
------------------------------------
写真集「待ってたよ。〜北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり〜」
 徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店かアマゾンなどのネット販売で。
  
日記写真



back
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ここ、↑ポチッと押してね。