あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成23年6月11日(土) 旧暦5月10日友引

今日の Menu

○ 今朝の浅草寺境内

○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝のネコちゃん
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
3
撮影枚数
656

- 家庭崩壊 -

日記写真

 激しい雨でどんなに濡れても、あの大震災までは平気だったんだけど、福島原発事故のおかげで天から体をむしばむ見えない悪魔が襲って来ている・・・、のかも知れない・・・。
写真00
 シーベルトが・・・、ベクレルが・・・、あほまろ家では、福島原発事故のおかげで家庭崩壊状態になっているんだよ。正直いって女房は考えすぎ、あほまろが何か言おうものなら、もの凄い剣幕でマスコミが何を言おうとこの子達を守らなければいけない、の一点張りなのです。
写真00
 いったい福島原発の現在の状況はどうなっているのでしょう。最近はマスコミもトーンダウンしてしまうどころか、福島産は大丈夫、みんなで野菜を買って応援しましょうの声の方が大きくなっているのです。
写真00
 ということは、放射能は全く問題無いってことにも聞こえてしまうんだけど、その言葉の裏には、被災している方のことを考えてあげましょうとの想いがこもっているようで、我々はいったいどっちを信じたら良いのでしょうね・・・。
写真00
 とりあえず、シーベルトが降り注いでいることを知りながらでも、ナナちゃんの散歩は続けますよ。あほまろにとっても、放射能の恐怖に苦悩するストレスを払拭するためにもね。
写真00
 目に見えない恐怖に恐れて暮らすか、恐れないで暮らすか、それが何かを判らないで暮らしている方が幸せなんじゃないのかな・・・。どっちにしても、ここで暮らさなければいけないのですから。
写真00
 ナナちゃんたち動物は寿命が短いけど、これから長い人生を過ごす子どもたちのことを考えると、話はちょっと違って来るようですけどね。
写真00
 お願いだから、これ以上国民を放射能で苦しめないでください。
写真00
 たとえ電気料が高くなったとしても、原発を総て廃止することで、放射能に怯えながらの生活が無くなる方が、ず〜っと幸せですよね。もちろん、我が家の家庭崩壊状態も解決するのですから。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。