neko
back

平成23年6月3日(金)

 ナナちゃんおかえりなさい。 
写真00
 今朝は浅草神社で、昔のお友だちが待ってたんだよ。
写真00
 ヒロちゃんが野良猫の頃に逢った人でね、 
写真00
 ちょうど去年の6月3日にナナちゃんが賽銭箱前でいつもの写真を撮ってるのを、ヒロちゃんが邪魔してるのを見てたんだって。
写真00
 去年のことなんて忘れてしまったんだけど、帰って日記を遡ってあの時のことを思い出したよ。
写真00
 どんな写真だったか見せてあげるね。ほら、
写真00
 あの時、ヒロちゃんが甘えてたので、ナナちゃんひとりで写真が撮れなかったんだよね。
写真00
 毎日、日記を付けていると便利だよね。ヤマト君の小さい頃の写真もいっぱい残ってるんだよ。
写真00
 ヤマト君の小さい頃は可愛かったんだよ。 
写真00
 それなのに、今ではこんなに太ってしまって、ブスで恐い存在になってしまって、どっかの元婦人警官みただって、言ってる人が居たよ。
写真00
 ダイエットしないと、ますますみんなに嫌われてしまうよ。
写真00
 ヤママユとかも蔭でヤマト君の容貌の醜さを、つまり不細工ってこと噂してるようだし。え、ヤママユってヒロちゃんも聞いたことあるかも・・・。
写真00
 日記をご覧になってるみなさんもそう思うでしょ。
写真00
 ヤマト君は満一才になったんだから、もうちょっと身なりに気を遣いましょうね。 
写真00
 ヒロちゃんよりも大きくなってしまったんだから。
写真00
 タマちゃんは、ちゃんとダイエットしているから、いつもスマートでしょ。 
写真00
 そうかな・・・。ヤマト君落ち込んでしまった。ヤマト君の眉毛も昔の村山総理大臣みたいだし。
写真00
 あほまろのえこひいきじゃ無いけど、ヒロちゃんはお顔も体系も整ってハンサム。たぶん、あほまろはヒロちゃんの方が好き。
写真00
 今朝の浅草神社、草葉の陰からマロちゃんが睨んでた。
写真00
 草が生えて無いのに、何で草葉だ。
写真00
 ドラちゃんも出てきました。
写真00
 ドラちゃんと逢うの久しぶりですね。
写真00
 暫く浅草を離れて、まさか、被災地援助に行ってた訳じゃないよね。
写真00
------------------------------------
6月7日(火)〜18日(土)、EIZOガレリア銀座で、あほまろ写真展「待ってたよ。その後、」を開催いたします。
日記写真
写真集「待ってたよ。〜北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり〜」
 徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店で。
 
日記写真



back
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ここ、↑ポチッと押してね。