あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成23年5月12日(木) 旧暦4月10日先勝

今日の Menu

○ 今朝の浅草寺境内

○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝のネコちゃん
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
3
撮影枚数
890

- 新茶も出鼻を挫かれた -

日記写真

 雨が降り続いていますが、散歩の時間だけは降り止んでくれたので、ナナちゃんもあほまろも被爆せずに帰ってきましたよ。
写真00
 立春から数えて八十八夜を向かえると、待ちかねた新茶の季節がやってくるのです。茶どころの静岡をはじめ、宇治、知覧、狭山では、いまが茶摘みの最盛期なのですが・・・、

 昨日は、神奈川県足柄市で緑茶から放射性セシウムが検出されたようです。ということは、福島原発から放出されている放射能は、政府の発表以上に遠くまで影響を及ぼしているってことを立証したようですね。もしかしたら、静岡茶も危ないんじゃないのかな・・・。
写真00
 こうなったら、野菜は福島産だけじゃ無く、関東一円が汚染されているってことですよ。これから我々はいったい、何処の野菜を安全としたら良いのでしょうね・・・。
写真00
 雲の流れが速く、東京スカイツリーも見え隠れしてました。
写真00
 ビンラーディン襲撃作戦に軍用犬が活躍してことが発表され、その訓練の様子が写真入りで公開されました。迫力の写真は、兵士似抱かれて高度約9100メートルの上空からパラシュートで降下し、世界最高記録を達成した軍用犬です。犬もちゃんと酸素マスクをつけての命懸けで作業に従事しているようですが、犬にとっては迷惑な訓練と思っているのでしょうね。

 こちらに写真が掲載されてますよ。
写真00
 お天気が優れない朝は、浅草寺を訪れる方がめっきり減ってしまいます。おかげで、ナナちゃんの写真、誰も居ない本堂前でのんびり撮ることができるんだよね。
写真00
 お天気優れない朝なのに、今朝のワンちゃんだけはいつもより多かったんだよ。
写真00
 お天気が悪いと、どこにも出掛けられないから、とりあえず浅草寺境内にでも行ってみるか、そんなところかもね。でも、あほまろとナナちゃんは、どんな荒天であっても散歩は欠かしたことが無かったのに・・・、
写真00
 福島原発から大量の放射性物質が飛散し続けているおかげで、おかあさんから雨の日はダメって言われてしまったし・・・、でも、なんとかごまかして、雨でも散歩しようね。散歩があほまろの生き甲斐になってるんだから。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。