あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
ナナちゃんのつぶやき。
back

平成21年10月4日(日)


 今朝もまだ暗かったよね。
写真00
 本堂前の照明が暗くなったみたいですね。
写真00
 こっち向いてと言ったら、アッカンベ〜、ナナちゃん舌出したよ。
写真00
 風水学では水の流れを「水泡」と呼び、地の気を散らすことなく活性化させるはたらきがあると考えます。そのため、ここに小さくても開析谷にたくわえられる「水泡」で、周辺の地域に水気を絶え間なくおよぼしていると考えて良いのでしょうね。
写真00
 メイちゃんもついつい早く出かけてしまうんですって。 
写真00
 こんなに早く散歩を終えたワタル君、芝居小屋を見ながら帰っていきました。
写真00
 のんびりショウちゃん、もう12才ですよ。
写真00
 モモちゃんだよ。最近はおねえちゃんひとりで散歩だね。
写真00
 メグちゃん。呼び止めてしまいました。
写真00
 バビちゃんも早めに来てしまうので、あちこち行って暇つぶしだね。
写真00
 かわいい〜、日本犬は若い女の子に人気だね。
写真00
 クレアちゃんとテンちゃん。クレアちゃんのおとうさんは、これからラジオ体操を行って再びやって来るんだよ。
写真00
 いつも、メルちゃんのおねえさんからおやつを頂くんだよ。
写真00
 休日なので、早朝から若者も多いね。
写真00
 大吉君だ。4月ぶりにやって来たんだって。これからも時々来てちょうだいね。
写真00
 タッ君です。
写真00
 おねえさんに甘えるのは、ジャム君だよ。
写真00
 あら、ジャム君、も早タッ君を見つけてしまったんだね・・・。どうしてタッ君だけに吠えるのかな・・・。
写真00
 ハナちゃんはおかあさんを引っ張りながらやって来ました。
写真00
 ココアファミリ−、今朝はココアちゃんの長女、ルイちゃんも一緒だね。横ではハナちゃんひっくり返ってるし・・・、身体は大きくてもまだ子どもなんだよね。
写真00
 こちらもナナちゃんもタッ君好みなんだよね。もしかしたら、ナナちゃんって名前が好きなのかも。
写真00
 さあ、みんなでココアのブログ「まるごとココア」の写真撮りましょう。
写真00
 ココアちゃんの頂上ルイちゃんが貰われていったお家には、もう一匹のワンちゃんノアちゃんが居るんですよ。
写真00
 ココアちゃんのおかあさんに甘えるルイちゃん。家族の匂いは忘れてませんよね。
写真00
 ロッタちゃんも走ってきました。
写真00
 ジャム君もおやつを貰いましょう。ショコラちゃんも欲しそうだね。
写真00
 境内中がココア色になって形見が狭そうだったテンちゃん、ヒメちゃんが来ると同じ色の仲間が増えて嬉しいね。
写真00
 ヒメちゃんのルーツは、中国の高貴な方が可愛がったワンちゃんなんだよ。
写真00
 ヒメちゃんだって高貴なんだよね。
写真00
 最近はココアちゃんの出番が少なくなってしまったので、ちゃんと撮ってあげないとね。
写真00
 パワースポットを漢字で書くと「龍穴」です。
写真00
 龍穴があれば、地の気を散らす風に吹かれても、地の生気は散じることなく、その地に凝集されるのですよ。
写真00
 そのうえ、水気が曲折して緩やかに、その周辺の地を潤し、あるいは水があれば、龍穴の秀気は洩れ出ることなく、枯渇せず、生き生きとして、繁栄をもたらす吉地となるのですよね、そうでしょ、ココアちゃんのおとうさん。
写真00
 パワースポットの地の気を散逸させないため、みんなで大切に使いましょうね。
写真00
 ほら、メルちゃんカメラを見なさいよ。カメラより「気」を感じている方が好きなのかな。
写真00
 タッ君もいっぱい「気」を感じて帰ってね。それでは、みなさんまた明日ね。
写真00




back