あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
ナナちゃんのつぶやき。
back

平成21年8月20日(木)


 みなさん、へべれけになったことってある?
写真00
 どっかの国の財務相を辞任した人が、「日本のために酒を断つ」って宣言したんだよ。
写真00
 「つらいことだが、断酒すればもっと大きな政治家になれる」って、死んだおとうさんが言ってくれたんだって。
写真00
 死んだおとうさんって、天国から語りかけたのかな・・・。
写真00
 死んだ人が語りかけてくれるのなら、モモちゃんやクッキーちゃんだって、いつか語りかけてくれるかもね。
写真00
 そんな訳無いでしょ。バビちゃんとモモちゃんに笑われた。
写真00
 メイちゃんのおばあちゃんだって、メイちゃんの前に飼ってたワンちゃんからも語りかけて欲しいんだって。
写真00
 まだ若いモモちゃんには、そんなの関係無かったね。
写真00
 そういえば、「もうろう会見」の様子は全世界に放送されたんだよね。全く日本の恥だよ。ラッテ君とバビちゃん。
写真00
 白いトンネルの中でもそんな会話が続いていなかったよね。 
写真00
 ワタル君のおとうさんは、毎朝、着る物とリードの色を合わせているんだって、おしゃれだよね・・・。
写真00
 モアちゃんもおしゃれだよ。 
写真00
 クレアちゃんのおとうさんだって、ネットに載るから着るものは意識しているんだよね。
写真00
 ほら、メグちゃんのおばあちゃんだって、おしゃれでしょ。
写真00
 タッ君のおとうさんは、これからスーツのお仕事なので、散歩ぐらいはラフで良いんだよね。
写真00
 もしかして、いちばんおしゃれなのがジャム君のおかあさんだったりして。
写真00
 それに引き換え、あほまろのヤボなことったら無いよね。そんなことどうでも良いでしょ。だって、あほまろだけは写真に写らないんだもの。
写真00
 ココアちゃんが、赤ちゃんを連れてやって来ました。
写真00
 おとうさんが帰ってくるまで、ココアのブログ「まるごとココア」の更新はおにいちゃんがやってるんだって。もちろん写真はおかあさんだよ。
写真00
 ロッタちゃんのおとうさんもブログやってるけど、ほとんど更新してないんだよね。
写真00
 ダンディ君とアンジェラ君、今朝は二匹ともリード無し。
写真00
 ダンディ君は、ココアちゃんの赤ちゃんを見つけて興味津々。
写真00
 ねえ、おばあちゃん、子どもたちにあんな大きなワンちゃんを近づけたらいけないよ。
写真00
 大丈夫だよ。みんな仲良しなんだから悪さはしません。大人のロッタ君。
写真00
 ジョージ君もジャネット・リンも来なかったね。今朝のワンちゃんは少なかったんだよね・・・。みなさん明日も待ってるよ。
写真00
 ヒナちゃんと抱っこされたゴン君。おもらししたら困るので抱っこしているんだって。おとうさん、気をつかっているのです。
写真00
 リリーちゃんのおかあさん、亡くなったおとうさんとモモちゃんの思い出を語ってくれました。今でもリリーちゃん、散歩に出かける前には、おとうさんを探すんだって。
写真00




back