あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
ナナちゃんのつぶやき。
back

平成21年8月13日(木)


 涼しいというか、散歩中はず〜っと霧雨だったんだよ。
写真00
 涼しいと、ナナちゃんのお顔も緩んでしまうよ。
写真00
 今朝は、優しいお顔だねって言われてしまったし・・・。
写真00
 ナナちゃん、自分では美人だなんて思っていないんだけど、
写真00
 もしかしたら美人なのかも。
写真00
 最近、ちょっとだけ意識しているんだよね・・・。この体型を維持するため、ダイエットもしなくっちゃ。
写真00
 仲見世でモモちゃん。
写真00
 ハトの群れの中を歩いて来たクレアちゃん。おとうさんは、ボーイスカウトのキャンプのお手伝いでお留守なんだよ。
写真00
 ショウちゃん。
写真00
 本堂前で開門を待つ、モアちゃんとナナちゃん、そしてクレアちゃん。
写真00
 ナナちゃんのおとうさん、またまた出張に行ってしまったんだよね・・・。お盆明けまで帰って来られないんだって。
写真00
 モアちゃんのお顔は毛が多いので、なかなか表情を写すことができないンですよね。
写真00
 カドは一流デパート、赤木屋黒木屋白木屋さんで、紅白粉つけたおねえちゃんから、くださいちょうだいでいただきますと、五百が六百くだらない品物値切って買った、紅白粉ペタペタマッチョさん。それに引き替え、ラッテ君のお顔はいつもすっぴん。大したもんだよ、カエルのしょうべんってか。
写真00
 少しずつお友だちと遊べるようになってきたレンゲちゃん。
写真00
 いつもみんなと、平気で遊ぶココアちゃん。人気者。
写真00
 早くこどもたちも一緒に連れて散歩したいよ。と、ココアちゃん。とりあえず、それまでココアのブログ「まるごとココア」の写真で我慢してね。
写真00
 メグちゃんもみんなの中に入って来るようになったんだよ。
写真00
 モモちゃんは、いつも通り、シャイなんだよね・・・。
写真00
 ラッテ君と一緒に記念写真。
写真00
 タッ君、今日はジャム君が田舎に帰ってしまったから安心して遊んでも良いよ。
写真00
 やっぱりタッ君はナナちゃんが好きなんだね。
写真00
 いつもクールなワタル君。
写真00
 さて、ココアちゃんそろそろ行きましょうか。
写真00
 だめ、まだ帰っちゃダメ〜!クッキーちゃんが飛んできたよ。
写真00
 ボブちゃんが散歩から帰ってきました。
写真00
 ラッテ君、ボブちゃんに吠えちゃんいけませんよ。
写真00
 ボブちゃんのおかさん、レンゲちゃんがお気に入りなのかな。
写真00
 そんなに可愛がると、ほら、ボブちゃんが焼き餅焼いてるでしょ。ヤケのヤンパチ逃げるが勝ちよ、四角四面は豆腐屋の娘、色は白いが水臭いときた。
写真00
 あなた百までわしゃ九十九まで、ともにシラミのたかるまで。
写真00
 影向堂のお庭でチョロちゃん啖呵売。
 「ものの始まりが一ならば、国の始まりが大和の国、島の始まりが淡路島。泥棒の始まりが石川の五右衛門なら、博打打ちの始まりが熊坂長範。ね。 兄さんは寄ってらっしゃいよ。吉原のカブ。産で死んだか三島のお千。そう、はい。 四谷赤坂麹町、チャラチャラ流れるお茶の水。粋な姐ちゃん立ちしょんべん・・・」

 夕べ、ふうてんの寅を観てしまったもんで・・・。顔で笑って心で泣いて、驚き、桃の木、山椒の木、ブリキにタヌキに蓄音機。
写真00




back