あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
ナナちゃんのつぶやき。
back

平成21年8月1日(土)


 ナナちゃんは寒い方が好きなんです。
写真00
 でも、暑さに合わせて毛が抜けてしまったので、やっぱり今朝は寒かったよね。
写真00
 ナナちゃんはまだ抜け毛が凄いんですよ。
写真00
 ちょっとブラッシングしただけで、毛糸の玉ほど抜けて来るのです。戦中には、犬の毛で座布団を作った方もいらっしゃるとか。犬の毛だって無駄にしてなかったんだよね。あほまろは捨ててしまうけど。
写真00
 メイちゃんおはよう。雷門前でお逢いしましたよ。
写真00
 やんちゃ者のモモちゃん、リードを嫌がってますね。ナナちゃんも若い頃には、嫌がってこんな動作もしたんだよ。
写真00
 浅草神社でボブちゃんです。暑くなると散歩時間も早くなるとか、今朝は寒かったけどね。
写真00
 メタボなバビちゃん。しっかり歩いて痩せましょうね。
写真00
 久しぶりに舐めおじさんが来てました。腰を痛めて療養していたそうです。でも、もう大丈夫だよ。
写真00
 開門直前にやって来たマッチョさんとラッテ君。ちょっと待ってね、あほまろはお参りをしてくるからね。
写真00
 お参りを済ませると、もうこんなに集まってましたよ。ココアちゃんも早かったね。
写真00
 おかあさんの時は遅くなることが多いけど、おとうさんと一緒の時はココアいつも早いでしょ。
写真00
 今朝は涼しいので、ジョージ君も快適そう。
写真00
 おとうさんは、ココアのブログ「まるごとココア」の写真撮りに忙しいのです。失敗しないでね。
写真00
 人のこと言えないでしょ。昨日はあほまろが失敗したんじゃないの・・・。ご免ね、いつものカメラと違ったからと、弁解。 
写真00
 最近は、ラッテ君のアップが無いねと言われてしまったので、といっても、マッチョさんも一緒だけどね。
写真00
 鐘楼から帰って来たお坊さん。ということは、6時7〜8分ですね。
写真00
 タッ君です。ごめん、そういえば今朝は開門前にクレアちゃんのおとうさんとお逢いしなかったので、写真撮るの忘れてましたね。
写真00
 ジャム君は今までに忘れたこと無かったよね。だって、ちっちゃいけど目立っているんだもの。
写真00
 おや、メグちゃん嫌々着いてきますね。
写真00
 クッキーちゃんも入ってきました。 
写真00
 あっちからは、チャコちゃんと、
写真00
 レンゲちゃん、それに散歩を終えて帰って来たボブちゃんです。
写真00
 今日は土曜日なので、みなさんお仕事はお休みなんだよね。
写真00
 レンゲちゃんのおとうさんとは、出勤前に良くお逢いしますよね。もちろんレンゲちゃんは居ませんけど。
写真00
 さてそろそろ引き上げましょうか・・・。
写真00
 と、思った瞬間やって来たのは白黒パンダ?
写真00
 フレンチブルのハンナちゃんでした。チャップリンのおかあさんの名前もハンナだったので、今度逢っても忘れませんよ。あほまろがワンちゃんの名前を覚える時には、必ず名前を連想する言葉と一緒に覚えるようにしているのです。たとえば、チャコちゃんのお家は中華料理屋さんなので「珍八香(ちゃこ)」とかね。
写真00




back