あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
ナナちゃんのつぶやき。
back

平成21年6月30日(火)


 最近は、毎朝ここでナナちゃんを撮ってるけど、いつも場所が「不統一」なんだよね・・・。 
写真00
 あほまろ、まだフトウを続けているの?
写真00
 それじゃこんなのも有るよ。浅草寺周辺で暮らすホームレスの仲には、「不当解雇」された人も多い。
写真00
 もひとつ。そんな人を安い労賃で雇っているのは、「不当労働行為」、ちゃんちゃん。
写真00
 夏には不要な「不凍液」。
写真00
 吾妻橋に、新たに出来る観光「埠頭」。これでどうだ。
写真00
 雨が降り止まないので、ビチョビチョになってしまったナナちゃんもやけくそになってるみたいだったよね、ワタル君。 
写真00
 クッキーちゃんとクレアちゃんも雨の中、出て来たね。
写真00
 さて、せっかく出て来たんだから、ココアちゃんが来るまで待ってましょうね。
写真00
 ほら来たでしょ。ココアちゃんはどんな朝でも「不登校」にはならないよ。 
写真00
 なにさ〜、ちょっと冗談いっただけ、変な目で見ないでよね。
写真00
 ココアちゃんのおとうさんが来ると、みんなの目的は決まってますよね。
写真00
 そう、おやつだよ。みんなに平等に配ってね。「不統一」じゃだめだよとか、まだ言ってるし・・・。
写真00
 ナナちゃん、ココアのブログ「まるごとココア」見てくれた。子どもたち大きくなったでしょ。明日から下のお兄ちゃんが鈴鹿に研修に行ってしまので、子どもたちが見られなくなってしまうのが残念なんだよ。でも、鈴鹿からブログを見ているっていってくれたんだよ。暇があったら、ついでにあほまろの日記を見るかもしれないから、ココアの写真、いっぱい載せてね。
写真00
 雨でも必ず来る仲間にメグちゃんもいるよね。
写真00
 はい、ちゃんとカメラに向かなくちゃ。
写真00
 雨でも珍しくお出かけして来たジョージ君。
写真00
 今夜はね、鯨屋のオヤジと一緒に、ジョージ君のお店で三種の神器じゃ無く、三種類の薬味とニンニクいっぱい入れたジンギスカンを食べるんだよ。
写真00
 それを喰って、へぇしたら、ジンギスカンク。ン、そんなこといっちゃいけませんって、メグちゃんのおばあちゃんに言われてしまったよね。
写真00
 雨でもハナちゃんの仕付けのためにお散歩は欠かせないんだよね。仕付けは一歳までに決まるっていうからね。
写真00
 そして、帰り道に再びジンギスカンク。まだ、言ってるし・・・。こんな一緒に行こうよね。あほまろは禁酒中だよ。
写真00




back