あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
ナナちゃんのつぶやき。
back

平成21年6月19日(金)


 昨日の日記で、愛犬はみな飼い主に似ているって書いたでしょ。
写真00
 今朝、みんなに文句言われてしまったよ。
写真00
 そのおかげで、今朝はジョージ君は来てくれなかったんだよ。きっと、おねえさんは傷ついたんだよ。
写真00
 今朝のワタル君、遠くを歩いて去って行ってしまったんだよ。やっぱ、昨日の日記を気にしているのかな・・・。
写真00
 ごめんね、メイちゃんのおばあちゃん。メイちゃんとは似てないから・・・。
写真00
 クッキーちゃんとクレアちゃんだって、おとうさんには似てないから許してね。
写真00
 でも、メイちゃんの雰囲気、おばあちゃんにそっくりなんだよな・・・。
写真00
 ラッテ君はマッチョじゃ無いよね。
写真00
 みんなみんな、この子初めてだよね。
写真00
 プーちゃんっていうんだよ。ネットに写真を載せてよろしいですか。しっかり確認もとらなくちゃね。あほまろは忘れてしまったけど、昔、青年部のみんなと一緒に飲んだことあったんだって。それはそれは、また飲みましょう。でも、しかし、それは出来なくなってしまったんだよ。なんたって、あほまろは禁酒を宣言したもので・・・。
写真00
 プーちゃん、ナナちゃんもよろしくね。時々境内に、フーちゃんってワンちゃんも来るんだよ。
写真00
 チャコちゃんのおかあさんに、チャコちゃんと似てるねなんて言ったら、叱られるよね。似てないけど・・・。
写真00
 メグちゃんとおばあちゃんは、結構似てるかも。
写真00
 おや、あの子も初めてのワンちゃんみたいだね。
写真00
 ハナちゃんっていいます。よろしくね。
写真00
 そっか、ハナちゃんって、境内には他に二匹来るんだよ。
写真00
 ほらね、こちらはハナちゃんじゃないけど、5月産まれのじゃないけど、サツキちゃんだよ。
写真00
 この子は観音様の御利益を頂いてカノンちゃん。細身の身体がおとうさんに似てるよね。
写真00
 ロッタちゃんはおとうさんそっくりだよね。そんなの絶対絶対、絶対という言葉は絶対に信じない。何だか判らないけど・・・。
写真00
 ココアのブログ「まるごとココア」の写真は毎朝見てるけど、ロッタちゃんのブログは探しても見付からないんだよ。ほとんど更新して無いけど、教えてあげるね。ここだよ。社長さんだよ。
写真00
 はい、こちらもハナちゃんです。
写真00
 おや、フーちゃんそっくりだけど、こちらはラクちゃんだね。
写真00
 ラクちゃんは、リードが無くても大丈夫なんだよね。
写真00
 ナナちゃんも大丈夫なんだけど、恐いからいつも着けてるんだ。その変わり、お家でも秘密基地でも自由なんだよ。
写真00
 ココアちゃんの赤ちゃん、みんな大きくなってきたので、来月初め頃には子育ても終わりそうだよね。
写真00
 ナナちゃん、早く赤ちゃんが見たいな・・・・。
写真00
 チャコちゃんだって見たいし・・・。いつもの横座り。
写真00
 今朝は間に合ったねジャム君。
写真00
 大きくなったハナちゃん。
写真00
 いつもチャコちゃんとお相撲とるんだよ。
写真00
 ナナちゃんは大きいワンちゃんが苦手。
写真00
 今日はね、愛犬と飼い主が似てるとか似てないとかの話題を話していたんだよ。
写真00
 よく見ると、ナナちゃんとおとうさんも似てるよね。
写真00
 ジャム君とおかあさんだって似てるし・・・。
写真00
 まったく、そんなこと言ったら、おかあさん怒るよ。
写真00
 ごめんね、ジャム君の毛色とおかあさんの服の色が似ているっていっただけだよ。
写真00
 マルチーズのマルちゃんだ。今日で二度目だよね。
写真00
 ココアちゃんのおとうさんは、おやつをくれるってこと知ってるみたいだね。
写真00
 ジャム君も遊びたいと近寄って行くと、舌を出して逃げちゃったんだよ。
写真00
 そして最後にやって来たのが、ダンディ君とシータちゃん。いうこと聞かないダンディ君、おとうさんに怒られてました。しょぼんとしてるでしょ。
写真00




back