あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
ナナちゃんのつぶやき。
back

平成21年6月10日(水)


 今朝の日記、支離滅裂で、まるで二日酔いみたいだよ。
写真00
 残念でした、あほまろは昨夜から禁酒を守り通しているのです。
写真00
 何か話題が無いかな・・・、なんて考えている時、居間のテレビから聞こえてきたのが例の歌、グァテマラだったんだよね。
写真00
 今朝はノエルちゃんも来てたんだ。
写真00
 ワタル君はもちろん毎朝キンチョール。
写真00
 久しぶりなので、ナナちゃんも喜んでいるカトリス。
写真00
 メイちゃん相変わらずキンチョーしてるし・・・。
写真00
 ガクちゃんリズムに乗って、いちにのサンポール。
写真00
 バビちゃん、水曜日はお酢のチカラで水アカを落とす日ジャン。
写真00
 モモちゃんも一緒にお酢のチカラ。
写真00
 タンスにゴンの新しい仲間。うさぎさん・くまさん・ねこさんできたけど、どうしてワンちゃんいないのかな・・・。メイちゃん困ったし・・・。
写真00
 いつもの場所には、バビちゃん、ラッテ君、チャコちゃんが1度で2度効くコンバット。
写真00
 モモちゃんおはよう水性キンチョウリキッド、クッキーちゃんとクレアちゃん、消臭エキスが入ったよ。
写真00
 あのおばちゃんの顔はどうみても、東南アジア人のようだったので、グアテマラって東南アジアの都市かと思ったら、中米だったんだよね。おや、ココアちゃんもCM見たのかな。
写真00
 ピンクのカッパの山瀬まみが可愛いけど、サツキちゃんも可愛いよ。
写真00
 ♪ごみぃばこーにぃ〜 フタがあってよかったなぁ〜
 みんなの家のゴミ箱にフタある?
写真00
 ♪い〜りぐち うらぐち かってぐち〜 無視こな〜ず〜
 なんて歌っていたら、シータちゃんとジョージ君も来てたんだね。
写真00
 ナナちゃんの家のゴミ箱にはフタが無いので、コバエコナーズはれないんだよ。サツキちゃんちは?
写真00
 そろそろキンチョウのナツ、花火も上がるんだよね。
写真00
 ココアの赤ちゃんそろそろ歩き出しそうだよ。ココアのブログ「まるごとココア」見てね。
写真00
 おとうさん、あほまろからカート貰ったから、子どもたちを乗せて見せてあげましょうよ。虫よけスプレー「プレシャワー」持ってね。
写真00
 ジョージ君のおねえさん、油とチャウチャウベトベトチャウチャウって歌ってるおねえさんと似てるかも。
写真00
 世の中、意外と目的を考えないままアイデアだけ出してしまって、結局効果を出せなかったということがほとんどだよね。キンチョーだってCMを作ることが目標じゃないのに、商品の魅力が充分に伝わって来るんだよね、メグちゃん。
写真00
 モアちゃんが走って来て、グアテマラ人は犬好きだって知ってるかいだって。
写真00
 好きっていうか、メキシコのアステカ文明やグアテマラのマヤ文明では、犬は非常食用だったんだぞ、それに馬が居なかったので運搬用にも使われてたんだから。そんなとこに行きたく無いよね。テンちゃんが教えてくれました。
写真00
 コメサク来たけど虫コナーズ!コメサク君洒落てるし・・・。
写真00
 ピンクのカッパの山瀬まみちゃんは出演料が高いから、アニメになったって知ってるかいと、ボビちゃん。
写真00
 そんなの知らないよ、ピンクのカッパって生臭そうだからじゃないの。それよりも、コバエコナーズはあの声がひっくり返るところが好き。イチゴちゃんが言ってたよ。
写真00
 シオンちゃんお久しぶりですね。イチゴちゃんはスタバへ行くのでここでお別れでした。
写真00




back