あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
ナナちゃんのつぶやき。
back

平成21年5月27日(水)


 あほまろ、今朝も言われてしまったよ。
写真00
 何で、毎朝同じところばっかり撮ってるのってね。
写真00
 意味無くても、あほまろの癖なんだよね、ボブちゃん、バビちゃん。毎朝、写ってるだけで嬉しいでしょ。
写真00
 モモちゃんだって、写ってるから毎朝来るようになったんだよね。
写真00
 あほまろはまだ参拝前なので、開門したらまた来るね。
写真00
 いつもの場所を離れ、本堂前に来るとメイちゃんが開門を待ってましたよ。
写真00
 ココアちゃんも来たけど、赤ちゃんのことが気になるのか、ソワソワしてましたよ。
写真00
 クッキーちゃんとクレアちゃんにもご挨拶。 
写真00
 お詣りを済ませ、いつものところでラッテ君。
写真00
 ココアのブログ「まるごとココア」に赤ちゃんの名前を載せておいたよ。見てね。
写真00
 ブログ見たよ。ココアちゃんのお家で飼う子どもは、長女と四女だったよね。それじゃバニラとショコラだね。それにココアを加えるとまるで、アイスクリームになってしまいそう。
写真00
 それにジャム君が加わると、お菓子が出来そうだよね。
写真00
 カノンちゃんは食べ物じゃ無いよね。手塚治虫の漫画から頂いたお名前でしょ。
写真00
 モコちゃんは日産自動車の軽乗用車「モコ」からかな。
写真00
 魔神英雄伝ワタル君、ポケモンにもワタル君ってのが居たね。
写真00
 メグちゃんのお名前は、魔女っ子メグちゃん。
写真00
 バビちゃんは何だ?バービーちゃんってお人形さんはスラッとスリム、それに対して、まん丸なのでバビになったのかな・・・。
写真00
 銭ゲバやピンクのカーテンのジョージ秋山なのか、イギリス君主なのか、それとも、お好み焼き屋のジョージなのかな・・・。
写真00
 サツキはツツジ科の植物です。
写真00
 こうしてみんなのお名前を考えて見るのも楽しいよね。それよりも、どんどん増えて行くので、いつまで覚えていられるのやら。
写真00
 ほら来た、今日で二日目のイチゴちゃん。 
写真00
 イチゴとジャムが遊んでる。これで自家製イチゴジャムを作ろう!
写真00
 ジャムを作るなら、小粒で安いイチゴを見かけたら2、3パックまとめて買っちゃいましょう。なんてね。イチゴちゃんは、片手で持ち上がるほどちっちゃいんだよ。
写真00
 それまではジャム君が一番ちっちゃかったんだよね。
写真00
 ボビちゃんは、ボビー・オロゴンかな。それって誰だったっけ。
写真00
 ジャムを作る時にはイチゴのあく抜きが大変なのを知ってるかい。イチゴって結構あくがあるんだからね。女の子が三人揃って、自家製イチゴジャムの話題もかしましかった、今朝の境内でした。
写真00
 帰りに公会堂前でコメサク君です。
写真00
 初めてお逢いしたので、ナナちゃんう〜って唸りながら威嚇してましたね。ナナちゃんもたまには吠えるんですよ。
写真00




back