あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
ナナちゃんのつぶやき。
back

平成21年5月1日(金)


 こうして写真で見るといつも通りですけど、モモちゃんはもう自力で立つことも出来なくなってしまったんです。
写真00
 今は元気なナナちゃんだって、年々老いて行くんだよね。
写真00
 ナナちゃんもモモちゃんと同じく長生きしたら、あほまろはナナちゃんの最後は看取ってあげられないでしょうね。
写真00
 ワタル君はおいくつなのかな。以前に聞いたことがあったけど、忘れてしまったよ。
写真00
 バビちゃんは6才だったよね。でも、まだ元気でお若いこと。
写真00
 メイちゃんは確かまだ2〜3才だよね。ちっちゃいころから知ってるよね。
写真00
 ココアちゃん、お腹の赤ちゃんは元気にしているの?
写真00
 うん、昨日ね病院で診察したらお腹の中の4匹の赤ちゃん、体調が4センチになったんだって。どうりで、最近お腹が出て来たよ。病院に行ったって、ココアのブログ「まるごとココア」にも書いたでしょ。
写真00
 ココアちゃんは、チョロちゃんのおかあさんが好きで、チョロちゃんはナナちゃんが好きで、ジョージ君は誰が好き。
写真00
 クッキーちゃんとクレアちゃんはココアちゃんのおとうさんが好きなんだよね。
写真00
 ジョージ君は他の人には興味が無いんだよね。でも、時々でっかい身体で擦り寄って来ることもあるんだよ。
写真00
 ボブちゃんが苦手なのはジャム君なんだよね。
写真00
 サツキちゃんはみんなと仲良しなんだよ。
写真00
 おや、ボビちゃんも来てましたね。いっぱい集まるとどのワンちゃんを撮ったのかを忘れてしまうんだよ。
写真00
 ジョージ君もココアのブログ「まるごとココア」の写真撮りましょう。
写真00
 ジャム君はワタル君を見ると吠えるんだよね。
写真00
 ボビちゃん何か気になっているのかな。
写真00
 チャコちゃんもココアちゃんも気になっている、
写真00
 クッキーちゃんたちも気にしているのは、
写真00
 外人がいつも放し飼いにしている大きなワンちゃんなんだよね。
写真00
 そのワンちゃんが来ると、ジャム君も黙ってしまうよ。
写真00
 チョロ君なんて、見たくないから横向いて目瞑ってしまうんだよね。
写真00
 ボビちゃんだって横向いてしまったよね。
写真00
 本当に言うことを利かないワンちゃんなんだよ。以前、あのワンちゃんにモモちゃんが囓られたことがあったよね。それを誤りもしないし、リードを付けろと注意しても聞かないし・・・。
写真00
 これから散歩に出かけるゴン君とヒナちゃんです。
写真00
 帰り道で、長い影ともうひとりのあほまろ。
写真00




back