あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
ナナちゃんのつぶやき。
back

平成21年4月29日(水)


 モモちゃん、もう歩けません。自分で食事をとることもできなくなってしまいました。毎日、女房が流動食を手で口の中に入れてあげているのですが、昨日から食欲もなく、かなり弱っているようです。それでもチーズだけは食べてくれるのですが、栄養は足りているのかな・・・。そういえば、モモちゃんは17才、平成生まれだったんだよね。
写真00
 ナナちゃんは3才なので、当然、昭和は知らないよね。
写真00
 平成だって、そろそろ終わるかも知れないし・・・、そうしたら、古いワンちゃんって言われるかも。
写真00
 ワタル君もバビちゃんも古いワンちゃんになるのかな。
写真00
 バビちゃんのおかあさん、昨日は秩父の芝桜を見に言って来たんだって。綺麗な写真を見せてもらいました。でも、バビちゃんはお留守番だったんだよね。
写真00
 今朝のメイちゃんは、いつものおじちゃんと一緒に開門を待ってましたよ。 
写真00
 いつもの場所では、4匹のワンちゃんがみんなが来るのを待ってました。
写真00
 ナナちゃんが気になっているラッテ君。惚れてるんだよ。
写真00
 ジョージ君。
写真00
 チャコちゃん。
写真00
 クッキーちゃんにクレアちゃん。
写真00
 そして、行ってしまったボブちゃんです。
写真00
 どんどん集まって来ました。じゃむ君でしょ。
写真00
 ココアちゃんでしょ。ナナちゃんおやつ貰ってるね。
写真00
 ココアのブログ「まるごとココア」によると、出産まで一月、どんどん太ってきたようですね。
写真00
 ココアちゃんの子どもが大きくなる頃には、「平成は遠くになりけり」、なんて言われているかもね。
写真00
 バビちゃんもおやつを貰ってね。
写真00
 今朝は、ココアももっと食べたいな。そうですよ、どんどん栄養をとらなくちゃ、元気な赤ちゃんが産めませんからね。
写真00
 ジャム君のおかあさんに撫で撫でされ、喜ぶナナちゃん。ふてくされて後ろを向いてしまったジャム君。
写真00
 どうしておかあさんに甘えるんだよ。それが490円でもみそ汁付かないさだまさしだ。
写真00
 ラッテ君だってみんなに甘えたいんだよね。でも、おかあさんが離してくれないんだよ。
写真00
 そっか、今日は休日なのでレンゲちゃんも来たんだ。
写真00
 近くまで来るけど、なかなか入って来れないレンゲちゃん。
写真00
 ボビちゃんだね。
写真00
 今朝のナナちゃん、来るの遅かったね。
写真00
 みんな仲良く遊んでますよ。ラッテ君のおかあさんが持っているのは、あほまろがあげたCDです。渡さなくっちゃと思いつつ、ついつい今まで忘れていた、着物園遊会の時の美人おねえさんの写真が入っているんだよ。
写真00
 ねえ、もっとおやつ欲しいな・・・。ナナちゃん、おねだりしてますね。
写真00
 帰りに再びボブ君です。
写真00
 ロッタちゃん、何か昨日と同じパターンだよね。きっと、おとうさんが寝坊したんでしょ。
写真00




back