あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
ナナちゃんのつぶやき。
back

平成21年4月15日(水)


 おとうさ〜ん!おや、また誰か叫んでいるし・・・。失礼だよね、ナナちゃんは女の子なんだから。
写真00
 また誰かおとうさんって叫んでいるし〜。ホワイト学割は490円だって、やぁねぇ〜。
写真00
 醜いタマちゃんも逆光のボサボサ毛が綺麗に見えたりして。
写真00
 本堂の開門を待つクッキーちゃんとクレアちゃんです。とりあえず撮ってあげたけど、まだ、暗かったよね。
写真00
 バビちゃんも開門前から来ていたんだよね。
写真00
 
写真00
 
写真00
 ねえねえ、ナナちゃんはソフトバンクモバイルの新しい「白戸家」のCM観た?遠くからココアちゃんが話しかけてるね。
写真00
 安いお弁当を買っても490円ってやつだよね。と、ラッテ君。
写真00
 でも、みそ汁つかないんだって。テンちゃんはみそ汁付いた方が良いんだよね。
写真00
 ホワイト学割は、学生も家族も基本料が490円。でもみそ汁はつかないんだよ。メグちゃんも観たんだね。
写真00
 ココアのブログ「まるごとココア」とみそ汁は関係ないじゃん。
写真00
 今朝のココア、ちょっと気分が優れないんだよ。もしかしたら、赤ちゃん出来たかも。
写真00
 ココアちゃんの赤ちゃんは雑種じゃ無いよね。ボブちゃん、あのCMで、次にうまれるなら、私は犬になりたいってのは良かったよね。雑種でもいいから490円ってやつ。
写真00
 ひとの話を聞け、そこが、さだまさしだ。
写真00
 今朝の話題、ソフトバンクで大笑いだったんだよ。
写真00
 よんきゅうべりまっちって言ってたよね。バビちゃんも知ってるんだね。
写真00
 まだCMの話してるし・・・。
写真00
 松屋の牛丼には、みそ汁がつくんだよ。でもジョージはみそ汁嫌いだから吉野家の方が好きなんだよ。
写真00
 吉野屋でみそ汁漬けたら490円じゃ足りないよ。ハナちゃんも聞いてたんだね。酔っぱらいのぷりんちゃんのおかあさん。
写真00
 いや〜だ、昨日の私、酔っぱらってたでしょ・・・。ここに来た事も全く記憶が無いんだよ・・・。
写真00
 今朝はみそ汁だけで、お酒飲んでないから大丈夫、ほら、臭く無いでしょ。でも、みそ汁が490円って高くない?
写真00
 ちがうよ、松屋の牛丼にはみそ汁付いてるのに、安いお弁当と、ソフトバンクの基本料は490円でもみそ汁つかないってことだよ。ジャム君家の朝ご飯は、490円もかかってないけど、みそ汁付いてるんだよ。インスタントだけどね。
写真00
 ジャム君、余計なこと喋るんじゃありません。我が家はインスタントなんて使ってませんよ。浅草でインスタントが好きなのは、貧乏なあほまろ家だけですよ。
写真00
 そうだよね、あほまろは毎朝、インスタント緑のキツネとかタヌキとか食べているんだよね。そろそろ飽きてきたので、今朝は雰囲気をがらっと変えて、チキンラーメンだったんだってさ。おや、ココアちゃんに見られてたんだね(ポリポリ・・・)。
写真00
 ねえ知ってる、ラッテちゃんが会話に割り込んで、去年ね札幌の中学校で、みそ汁を先生に投げつけた生徒が頭を叩かれたのは体罰だって訴えて、先生が懲戒処分で退職させられてしまったんだよ。昔だったら、むしろ悪ガキと親とが先生に謝罪しなきゃいけなかったんだよね。みそ汁だって安くないんだから。
写真00
 ラッテ君はみそ汁の話しているって勘違いしたよ。話題はソフトバンクのCMだったんだね。それじゃ基本料金は490円でもみそ汁は付いてないってことだよね。
写真00
 君はタケル君だよね。とっても久しぶりですね。まだ、みんなのこと覚えているかな。最近は黒い柴犬よりナナちゃんみたいな白い柴犬が人気なんだよと、テンちゃん。
写真00
 ナナちゃんは柴犬じゃ無く、北海道犬だよ。どっちも同じ日本犬の系統だから似ているんだよ。ソフトバンクのCMのワンちゃんも北海道犬のオスのカイ君とメスのネネちゃんの兄妹ダブルキャストなんだよ。
写真00
 犬の「お父さん」は、「お前にはまだ早い!」「なんでおかしい」と人間の言葉で叱りつけるのが楽しいんだよね。それをジョージがやった方が楽しかったかもね。
写真00
 ナナちゃんどうして犬がおとうさんになったか知ってるよ、犬っていつも相談相手になってくれるような気がするでしょ。だから、おとうさんのように威厳のある白い犬が、おとうさんになったんだって。
写真00
 我々犬族は人間よりも賢いんだよね。声は出せなくてもちゃんとテレパシーで会話も出来るんだよね。だから、さだまさしは「私は犬になりたい」って歌ってるんだよ。
写真00




back