あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
ナナちゃんのつぶやき。
back

平成21年4月11日(土)


 久々に書斎で過ごすことが出来、満足顔のモモちゃんです。でも写真でもお解りの通り、あほまろの書斎はあちこちにモノが積み上げられているので、目の見えないモモちゃんには危険がいっぱいなんだよね。
写真00
 ナナちゃんも入って来て、モモちゃん今朝は調子が良さそうですねって、励ましているようでした。
写真00
 あぁ、モモちゃんも一緒に散歩していた時が懐かしいな・・・。雷門に変わりは無くても、世間はどんどん変化していくのですよね・・・。
写真00
 ちょっと早く着きすぎてしまったので、今朝も先に浅草神社を詣で来ると、メイちゃんが舐めおじさんと遊んでましたよ。
写真00
 ショウちゃんとご挨拶。
写真00
 ワタル君のおとうさん、今朝はカメラを担いでましたね。これからどこか撮影に行かれるのかな・・・。
写真00
 細くなった通路からやって来たクッキーちゃんとクレアちゃん。
写真00
 正面からはバビちゃんだね。
写真00
 まずは本堂前のみなさんと、ご挨拶。
写真00
 メグちゃんもお早い散歩だね。
写真00
 あ!チャコちゃんと岩手のおねえさんが一緒だったんだ。ほら〜、指輪だよ。おねえさん結婚したんだね。
写真00
 どうしてたのジョージ君、大丈夫だったの。お腹を壊して病院に行ってたんだよ。でも、もう大丈夫だよ。
写真00
 良かったねジョージ君、心配してたんだよ。さっそく元気な姿をココアのブログ「まるごとココア」で紹介しましょうね。
写真00
 下痢で、毎日が大変だったんだよ。ココアちゃんもお腹を壊したことがあるから分かるでしょ。
写真00
 チャコちゃん、大きな声で言えないけど、ジョージ君は下血もしてたんだって。
写真00
 お腹が痛い時って、苦しいんだよな・・・。ココアも誕生日のケーキを食べ過ぎたのを思い出すよ。
写真00
 ラッテ君はおねえさんも一緒にお散歩だね。
写真00
 ラッテ君ね、おねえさんが一緒の時が幸せなんだよ。嬉しそうなお顔のラッテ君ですね。
写真00
 週末なので、大吉君も来ましたね。
写真00
 あんたね、ボスなんだからいつも元気にしてなくちゃいけないんだよ。チャコちゃんに言われてるし・・・。
写真00
 岩手のおねえさんは、ジョージ君とは初めてだよね。なんたって、一年ぶりに来たんだから。
写真00
 この子はクッキーちゃんていうんだよ。お目々が大きいでしょ。
写真00
 週末だけあって、今朝はワンちゃんが多いね。
写真00
 ラッテ君もワンちゃんがたくさん居て賑やかな方が好きだよね。
写真00
 ナナちゃんはどうしてみんなと遊ばないのかな・・・。
写真00
 タッ君も来たよ。おとうさんからあほまろの写真を貰いました。ありがとうね。
写真00
 あ、ジャム君だ。タッ君、危険が迫ってるぞ・・・。
写真00
 はら、吠えるでしょ。どしてジャム君はタッ君だけを吠えるのかな・・・・。
写真00
 時々、ナナちゃんも吠えられることあるんだよ。
写真00
 こちらもナナちゃんです。何が気になってるのかな。
写真00
 そっか、ココアちゃんのおとうさんからおやつが貰いたかったんだね。
写真00
 おとうさん、みんなにおやつをあげてしまうから、いつもココアの分が無くなってしまうんだよね。
写真00
 ボブ君、今朝は珍しい人が来てますよ。
写真00
 岩手のおねえさん、一年ぶりのボブ君にそっぽを向かれてしまいましたよ。酒臭かったからかな。岩手のおねえさんは、いつもビールを10本以上飲むんだよね。夕べは久しぶりの野八で、何本飲んだのかな・・・。
写真00
 ココアちゃんもお酒の匂いは嫌いなんだよね。あほまろも時々臭ってるっていわれること、あるよ。でも、昨夜は飲んでないよ。
写真00
 ボビちゃん今頃来ても、みんな帰ってしまったよ。
写真00
 今朝のナナちゃん、ボブちゃんと遊んでいたので、いつもの場所に最後まで残ってしまったんだよね。
写真00
 今朝は、チョロ君が最後でしたね。
写真00
 帰りに逢ったレンゲちゃん。どうして境内に来なかったのかな。明日は必ず来てね。
写真00




back