あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
ナナちゃんのつぶやき。
back

平成21年3月30日(月)


 昨日はあんなに人が居たのにね・・・。ナナちゃん、誰も居ない寂しい境内をしみじみと見つめていましたよ。
写真00
 いつものおかあさんに撫で撫でされました。ナナちゃん、誰にでも愛想良く振る舞うことにしてるんだよ。これもあほまろが良く見られるために努力しているんだよ。それ、分かるかな・・・。
写真00
 今朝のモモちゃは、寝たままで声をかけても起き上がりませんでした。立ち上がるのが辛いのかな・・・。
写真00
 ナナちゃんは、本堂が開く前に浅草神社をお参りしています。そこにバビちゃんも来てましたよ。
写真00
 本堂の参拝を終えていつもの場所に来ると、ラッテちゃんが挨拶しに来てくれました。ラッテちゃんはリードを付けなくても大丈夫なんだよね。ナナちゃんもリードを外してもらいたいけど、あほまろが危険だと、やってくれないの。
写真00
 ナナちゃんは大丈夫なのに、バビちゃんはハナちゃんを恐がってるし・・・。
写真00
 ハナちゃんはまだ七ヶ月なので、赤ちゃんだよね。それでやんちゃ者なんだよ。
写真00
 今朝のココアちゃん、どことなく余所余所しかったんだよ。ほら、ラッテ君が近づいても、そっぽを向いてしまうでしょ。
写真00
 チャコちゃんとタック君が一緒にやって来たね。
写真00
 チャコちゃんのお洋服は、浅草って書いてるんだよ。おまつり用品の中屋さんで買ったんだって。せっかくなのに、あほまろは、後ろ向きの写真を撮ってなかったんだよ。
写真00
 ここまでに集まったワンちゃんたちの写真を撮って、ココアのブログ「まるごとココア」に載せましょうね。
写真00
 チャコちゃんおはよう。ナナちゃんもお祭りになったら、今年こそ半纏を着せてもらうんだ。だって、浅草っ子なんだからね。
写真00
 タッ君が騒いでいると思ったら、サツキちゃんも来てたんだね。
写真00
 同じような体型の柴犬なので、とっても気が合っているんだよ。
写真00
 本当に似ているんだよね・・・。あほまろが写真の整理をしながら、これはタッ君だったっけなんてナナちゃんに聞くほどなの。リードの色で見分けが付くでしょって、教えてあげたんだよ。
写真00
 こうして比べると、サツキちゃんのお顔が細くて長いかも。
写真00
 本堂の方から、ジャム君とその後ろにクッキーちゃんとクレアちゃんがやって来ました。
写真00
 いつも大人しいクレアちゃんですが、お座りをして待っているのは・・・。
写真00
 ココアちゃんのおとうさんでしたね。写真を撮ってからおやつ貰いましょうね。
写真00
 おとうさんの写真で、色々なポーズを要求され疲れてしまったココアちゃん。
写真00
 ボスのジョージ君です。
写真00
 ジョージ君を見つけて喜ぶココアちゃん?、実は・・・。
写真00
 ジョージ君のおねえさんの方が大好きなんだよね。ちゅーして・・・。
写真00
 ナナちゃんもみんなに甘えいけど、人前じゃ恥ずかしいよね。
写真00
 おや、ジャム君、遊びに夢中になってたので、今頃になってタッ君を見つけたんだ。
写真00
 ジャム君はタッ君に、どうして吠えるのかな・・・。
写真00
 でも、尻尾を振りながら吠えているので、きっと遊びたいってことなのでしょうね。
写真00
 ジャム君、吠えちゃいけないよ。みんなが中止してるでしょ。
写真00
 タッ君だって、どうして吠えられるのか不思議だよね。
写真00
 あら、ジャム君、吠えるのを止めたと思ったら、今度はおやつが欲しいとお座りしましたよ。
写真00
 場違いのピースをするのは誰ですか。きっと、家に帰ったらみんなに何か言われるよ。ほら、ロッタちゃんだって、恥ずかしがってるしね。
写真00
 ダンディ君とアンジェラ君。いうことを聞かないので、叱られてましたよ。
写真00
 さて、みんな、そろそろ帰る時間だね。
写真00
 と、思ったところにリキ君だ。
写真00
 ナナちゃんも来たから、もうちょっと遊んでいきましょう。
写真00
 遊び疲れたココアちゃん、うつろな目してますね。
写真00
 今朝も平和な浅草寺境内でした。みんなまた明日、お逢いしましょうねといって、ナナちゃんもお別れしました。
写真00
 帰る途中でペコちゃんみたいなリリーちゃん。
写真00




back