あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
back

平成21年3月22日(日)
- 今朝のワンちゃん -


 久々にモモちゃんの登場です。こうしてナナちゃんと並べてみると、モモちゃんとってもちっちゃくなってしまいましたね・・・。
写真00
 もう目が見えていないのですが、慣れ親しんだ浅草寺の雰囲気は感じているのでしょうね。  
写真00
 浅草に来てから約10年間、毎朝あほまろのお供をしてくれたんですからね・・・。
写真00
 あほまろの散歩犬二代目のナナちゃん。あくびなんてしてないで、しっかりあほまろを守ってくださいよね。
写真00
 モモちゃんには、もうあほまろの姿が見えないんですよね。でも、声だけは聞こえていますよ。モモちゃんって呼ぶと、ちゃんとこっちを見てくれるんですからね。
写真00
 モモちゃんは一足早くお帰りです。早く帰りたいのか、お腹が空いたのか、しっかり歩いてましたよ。
写真00
 久しぶりにモモちゃんと会ったメイちゃん、今は元気なメイちゃんだって、いつかはお年寄りになってしまうんですよね・・・。
写真00
 犬を飼ったからには、最後まで面倒を見てあげなければいけませんよね。
写真00
 真っ暗だったので、ストロボ撮影。角度が悪かったので、扉が光ってしまいましたね。
写真00
 ワタル君のおとうさん、ナナちゃんを見ながら、哲学者のような顔つきだね、なんて言ってましたよ。哲学者ってどんな顔なの、思慮深い顔つきというか・・・、だってさ。
写真00
 モモちゃんが帰る途中にラッテ君とも出会ったようでした。
写真00
 おや、何か狙っているのかな・・・。
写真00
 クッキーちゃんとクレアちゃん。二匹とも今朝は機嫌が悪そうだったよな・・・。おかあさんが居ないからかな。
写真00
 こんなのが哲学者のような顔なのかな・・・。ナナちゃんの顔をつくづくと見てしまったよ。目ヤニが付いてるし・・・。
写真00
 最近のジャム君も早起きになったんだよね。
写真00
 ココアちゃんも今日はマラソン見に行くの。 
写真00
 おとうさん、マラソンって何なの。いつも秘密の公園で走り回っているのと一緒だよ。
写真00
 ジョージ君とおねえさん、三日ぶりにやって来ました。おねえさんがお出かけしてたので、ジョージ君はペットホテルで暮らしていたんですって。
写真00
 人気者のココアちゃんがやって来ると、みんなが集まって来るんですよ。
写真00
 ココアちゃんって人気者なんだよね。みんなも、ココアのブログ「まるごとココア」に載せてあげてるんだよね。
写真00
 これから東京マラソンの写真を撮らなければいけないので、今朝のあほまろは早めに帰りますね。
写真00
 おや、ココアちゃん、久しぶりにお逢いしたジョージ君のおねえさんに甘えてるし・・・。
写真00
 慌てて帰る途中にヒナちゃんとゴン君にもお逢いしました。みなさん早起きになりましたよね。
写真00




back