あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
back

平成21年3月21日(土)
- 今朝のワンちゃん -


 連休の中日なので、今朝も大勢のワンちゃんが境内に集まってきましたよ。
写真00
 メイちゃんとおばあちゃん。暖かくなったので散歩も楽になりましたよね。   
写真00
 ラッテ君も朝早いのに慣れたようですね。
写真00
 最近はメイちゃんとラッテ君、毎日お逢いしているので仲良しになれたかな。
写真00
 実は、いつも一番始めにやって来るのがワタル君なんですよ。
写真00
 おや、ジャム君のおかあさん、こんなに早いのに、今朝は早起きですね・・・。
写真00
 ジャム君はワタル君が苦手なのです。今朝も、ワタル君に吠えまくるんです。早く慣れてちょうだいね。
写真00
 開門と同時にやって来たクッキーちゃんとクレアちゃん。今朝はお休みなので、後からおかあさんも駆け付けましたよ。
写真00
 お参りを終えていつもの場所。バビちゃんが舌を長くして待っててくれました。
写真00
 休日はレンゲちゃんもやって来ます。おや、その後ろからは・・・。
写真00
 チョロちゃんですね。
写真00
 今朝のレンゲちゃん、チョロちゃんに近寄って挨拶してたんですよ。これって、とっても珍しいことなんだよね。徐々に慣れて来た証拠なのかな・・・。
写真00
 ラッテ君、誰かを見つけてたようです。
写真00
 チャコちゃんかと思ったら、振り向きもぜず、まっしぐらに走っていきますね。
写真00
 なんだ、ナナちゃんとご挨拶したかったんだね。
写真00
 後ろでまたジャム君が吠えてます。またワタル君かなと思って振り向いたら、タッ君でした。
写真00
 どういう訳かジャム君はワタル君とタッ君が苦手なんですよね。タッ君は遊びたがっているのに・・・。
写真00
 吠えちゃダメですよ。ほら、みんなが仲良くして頂戴って言ってるでしょ。チャコちゃん誰か見つけたのかな・・・。
写真00
 ココアちゃんだったんだね。
写真00
 いつもおやつがいただけるので、みんなが集まって来ましたよ。その前にココアのブログ「まるごとココア」用の写真撮ってから。
写真00
 ココアちゃん、今朝は爽やかなお顔してますね。 
写真00
 桜も咲いたし、春だしね・・・。ココアちゃん、女の子がそんな格好しちゃいけませんよ。べつにぃ〜・・・。
写真00
 ジャム君はちゃんとお座りをしておやつ貰うんだよね。
写真00
 ナナちゃんです。ナナちゃんのおとうさん、みんなで花見しましょうよ。
写真00
 チャコちゃんは他のワンちゃんとは遊ばないで、いつも境内の猫を探しているのですよ。でも、猫と遊ぶ訳じゃ無し、ただ猫見てるのが好きなんだよね。
写真00
 猫を探すチャコちゃんを余所にみんながココアちゃんおおかあさんにおやつをねだっているし・・・。
写真00
 こんなにでっかくなってしまったハナちゃん。でもまだ子どもなので、おかあさんに甘えてるし・・・。
写真00
 もうダンディ君と同じ大きさになってしまいましたよ。今朝のお供はアンジェラ君でした。
写真00
 アンジェラ君はレンゲちゃんがお気に入り。でも、相手にしてもらえないんだよね。面白いもので、それぞれの犬にも好き嫌いがはっきりしてるんだよね・・・。慣れて来るとそれが分かるんですよ。
写真00
 バビちゃんはタッ君が嫌いなんです。近づいて来ると逃げ回るのです。でも、ジャム君みたいに吠えませんけどね。
写真00
 ルイちゃんも、なかなみんなと馴染めないんだよね。いつもみんなの横を通り過ぎて行くだけなんですよ。
写真00




back