あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
back today next
平成20年5月30日(金) 旧暦4月26日大安
- 貧乏性 -
日記写真
『今朝の浅草』

 まだ雨が降り続いています。窓を開けて確かめると、そんな強く降っていないようなので、歩いてくれますようにと祈りながらモモちゃんを連れて行くことにしたのです。ところが、今朝のモモちゃんは意に反し良く歩いてくれました。家を出る時はいつものように抱っこしていたのですが、自分から降りる降りると騒ぐほどでしたよ。きっと、昨日は連れていって貰えなかったので、まだ頑張れるんだって様子をあほまろに見せたかったのでしょうかね。時折小雨が舞い散る中の散歩でしたが、とっても頑張ってくれましたよ。

 表紙の写真でもお解りのように、今朝のモモちゃん涙目なんです。何度も拭ってあげたのですが、涙が止まらないのです。まさか病気では無いでしょうけど、心配ですね。今、秘密基地でこの日記を書いている最中、モモちゃんはいつものように机の下であほまろのズボンと戯れています。まだ、涙目のままですが、今朝は不思議なくらい元気が良いのでそのうちに治ってくれることでしょう。優しく見守ってあげなくっちゃね。

 あほまろの映画のクランクインを三日後に控え、昨夜は結束式を行いました。今回の撮影は当初より半月予定が伸びてしまったので、アップは8月15日となってしまいました。これから梅雨から真夏にかけての2月半、狭いスタジオに閉じこもらなければならないのです。今回の映画のスタジオとしたのは、秘密基地の真裏にたまたま取り壊す予定の一軒家が有り、新しいビルの建築確認が降りるまで半年はかかるとのことで、取り壊すまでの間借りることになったのです。スタジオといっても人物を撮影する訳では無いので、狭くても照明用に天井が高ければ問題無いだろう、そんなもくろみで居たのですが、いざ、本番を目の前にすると、予定外の機材に占領されてしまい、窮屈この上無い状態になってしまいましたよ。

 結束会に集まった30名以上のスタッフの面々を見ながら、絶対にこいつら全員が入ることは出来ないよな・・・、もし入ったとしても満員電車よりも凄い状態になってしまうだろうな・・・。なんて、真剣に考えてしまいました。想定していたことではありますが、本番中は外にテントを張って仕事の無い連中が待機出来るようにしなければいけないのでしょうね・・・。くだらないことに頭を使ってしまうのです。それでなくても、演出のことで頭がいっぱいだっていうのに、あほまろはいつも貧乏性なのかな・・・。いやいや、貧乏性とは、ケチケチして大らかにあれない性格のこと、あほまろは決してケチケチじゃありませんからね。

 それと、明日からクランクアップまでの日記は時間が無いため簡易版で更新をさせていただきます。撮影現場で空いた時間にノートパソコンで書かなければいけないのと、メモリー容量によって写真を極端に少なくしなければいけなからです。よろしくご協力お願いいたします。

『今朝の雷門』


写真00

『今朝の宝蔵門』

 
写真00

『今朝の本堂』 


写真00

『本堂から宝蔵門』
写真00
『本堂から宝蔵門の大提灯』

 
写真00

『今朝の境内』

 
写真00

 
写真00
 
写真00
 
写真00
 
写真00
 
写真00
 
写真00
 
写真00
 
写真00
『今朝の浅草神社』
写真00
 
写真00

写真00

『今朝の一写』

 雨が本格的に降り出す前に、ちょっと雷門方面まで歩いてきますね。ココアちゃんとおとうさん、急いで去っていきました。
写真00
『浅草な人』 

 観光客が興味を持つところは人それぞれですよね。今朝、お会いしたこの方、建物よりも階段に興味を持っているそうです。どこに出かけても、駅の階段から始まり、街の歩道橋、ビルの入り口、デパートの階段等々、時々段の高さも測っているとか。今朝は浅草寺の階段を珍しそうに観察してましたよ。角度がどうの、高さがどうの、浅草寺本堂の階段は、機能的にはとっても歩きにくそうな階段に分類されるのですって。階段マニアっているんですね・・・始めてですよ。
写真00


『今朝のワンちゃん』

 クーちゃん、本当にお久しぶりです。お元気そうですね。
写真00
 雷門前でナナちゃんと遭遇。相変わらず知らんぷり。
写真00
 仲見世でナナちゃんとメイちゃんが遊んでましたよ。
写真00
 チョロちゃん。雨が強くなりそうなので早めに引き上げていきました。
写真00
 チョコちゃん、お腹の調子が悪そうです。お母さんも心配して抱っこです。
写真00
 いつも元気なワタル君。
写真00
 こちらも若くて元気いっぱいクッキーちゃん。
写真00
 いつもにこにこバビちゃんです。
写真00
 もっと遊んで欲しいな・・・。でも、雨が降りそうなのでまた明日ね。
写真00
 はい、ココアちゃんの登場です。
写真00
 今朝は雨が降っているので機嫌が悪そうですね。
写真00
 でも、おやつを貰う時だけはいつものようにおとなしく。
写真00
 境内に新顔登場。ボルゾイという犬種のノエル君です。
写真00
 こんなに大きくてもまだ生後半年の赤ちゃんなんです。ようやく外に連れ出せるようになったので、これから朝のレギュラーに仲間入りしましょうね。
写真00


 

 


今朝の写真
CANON EOS-40D,Tamron Zoom AF28-300mm F3.5-6.3 Di VC
Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
撮影枚数139枚
back today next