あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成31年(2019)2月18日(月) 旧暦1月14日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
SONY α7RII
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
613

- 春になればしがこもとけて、 -

日記写真

 朝の散歩もどんどん温かくなって、伝法院のお庭のフキノトウが開花したそうです。
写真00
 そして日の出も早まっているので、いよいよ本当の春の到来ですね。
写真00
 ♪春になればしがこもとけて、どじょっこだのふなっこだの花見で呑めると思うべな!
写真00
 あほまろは鮒寿司が大好きなので、禁酒は花見を終えてからにしましたよ。
写真00
 南朝鮮(韓国)の反日運動が呆れるほど加速して、ついに国家として皇室を貶める行動に出てきましたよ。
写真00
 昭和7年(1932)1月8日、桜田門事件と呼ばれている「昭和天皇の暗殺未遂事件」を起こして失敗したテロリスト李奉昌の遺品を文化財登録すると発表したのです。
写真00
 このテロリストは、朝鮮では独立三義士の一人とされ、小学校歴史教科書でも義士として讃えられて記念切手も発行されているのも驚きですよ。
写真00
 単なるテロリストで、何も成果も無かった人間を英雄に祭りあげるなんて、まったく理解に苦しむ狂気国家とは、国交断絶しましょう。
写真00
 おはようございます。ショウちゃんのおかさん、ショウちゃんが亡くなって7年目になりますが、今朝もお供えするお水を汲みにやって来ました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 境内の梅の花が綺麗ですよ。
写真00
写真00
写真00
 気温がグッと上がって季節の歩みを実感しますが、春の天気は周期変化するので、明後日は強雨に注意が必要とか。
写真00
 今日は虎ノ門で美味しいお蕎麦を食べてから病院の定期検診に行ってまいります。検査で何も無いことを望みたいですね。
写真00
----------------------------------------------
 今朝はお蕎麦を切らしたので、きしめんでした。なぜ、お蕎麦を切らしてきしめんが有ったのか不思議だね。きしめんなんて買わないで、お蕎麦を買えば切らすことは無かったのに。でも、豆の酢漬けは美味しかったよ。
写真00
 昨日のお昼は天麩羅そばを頂きました。久しぶりに口に広がるお蕎麦の甘さに「ヲデキ、感激」。
写真00
 ヤマト君の晩酌。家池江璃花子の非常事態に酒なんか呑んでいられるか。早く、ドナー登録してこい、ニャロメ。
写真00
 壁に下がった旅の成果を眺めながら、久しぶりに旅に出たくなっている今日この頃であります。
写真00
 暫くご無沙汰。懐かしの新幹線。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX


back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。