あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成31年(2019)2月3日(日) 旧暦12月29日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
526

- 暖かい節分 -

日記写真

 今朝はいつもよりも暖かかったですね。
写真00
 いつもと気温の違いはカメラのシャッターを押す指の感覚で判るので、今朝はカイロで暖める必要はありませんでした。
写真00
 今日は「節分」なので、いよいよ明日は「立春」ですよ。
写真00
 気温も春を知ってか、明日の日中は18℃まで上昇するとの予報だけど、朝は冷え込んでいるようですね。寒暖差が大きい一ので、みなさんも体調管理を万全にね。
写真00
 女房は風邪で調子が悪そうで苦しそうですが、不思議なことに、この冬のあほまろはまだ風邪をしいていませんよ。特に何の対策もしてませんが風邪に嫌われているのは良いことで、もちろんナナちゃんも寒さに負けず元気に歩いてくれてますが、犬も風邪をひくことあるのでしょうか、今まで経験してませんけどね。
写真00
 今日は午後から浅草寺で文化芸能人の豆まきが行われます。
写真00
 今年の参加予定者が発表されました。

 午後3時40分 中村勘九郎・中村七之助・中村勘太郎・中村長三郎・中村鶴松・中村いてう・中村仲助・中村仲侍
 午後4時 アニマル 浜 口・磯村みどり・楳若勧二郎・風呂わく三・結城たかし・斉藤こず恵・さがみ三太・笹みどり・猿若清方・猿若清三郎・三遊亭若圓歌・シーザー武 志・小野由紀子・新山ひでや・新山やすこ・白滝まつり・大島めぐみ・なべかずお・浜崎美保・はやのみこみ・松島トモ子・黛志芳・水谷八重子・宮田陽・室町あかね
 午後4時20分 青空麒麟児・青空たのし・甘味けんじ・内海桂子・木曽さんちゅう・園田みゆき・大上こうじ・Wモアモア 東城しん・毒蝮三太夫・幡千恵子・春日宏美・春風こうた・真木淳・めだち けん一
 午後4時40分 浅香光代・世志凡太・アル北郷・イエス玉川・熄髞輝・立川佐平次・千羽ちどり
 午後5時 桂文治・桂伸治・三遊亭金時・橘右之吉・西尾夕紀・林家三平・林家正蔵・ファイティング原田・柳家蝠丸・山田太郎・浅草七助・浅草よし涼・浅草あづは・浅草ごろう・浅草君夫・浅草千乃・浅草乃り江
  司会 猪馬ぽん太
写真00
 豆まきの時間の気温は高めですが、ニワカ雨の可能性もあるとの予報が出ておりますので、いらっしゃる方は折りたたみ傘があると安心ですよ。
写真00
 あほまろは浅草商店連合会の法被を着て写真を撮ってますので、見付けたらお声がけください。
写真00
 今朝も朝焼けは無し。
写真00
 おはようございます。ショウちゃんのおかさん、ショウちゃんが亡くなって7年目になりますが、今朝もお供えするお水を汲みにやって来ました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 予報では、明日も暖かいようだけど、週の中頃は雨か雪になる可能性もあるようです。寒暖差が大きい一週間になるようです。
写真00
 今日は。豆まきまでお昼寝でもあいてましょうかね。
写真00
-----------------------------------------
 久しぶりにお蕎麦の朝食に幸せを感じる今日この頃であります。
写真00
 昨日の昼食は、久しぶりに座って食べられる立ち食い蕎麦でした。座れるのが楽ちんですね。
写真00
 昨日は娘の誕生日なので、家族でしゃぶしゃぶでした。我が家は脂身が嫌いなので、贅沢な霜降肉をパスして、赤身だけのロース肉を頂くのが定番なのであります。
写真00
 まだ旧正月前なので、お酒もちょびっとだけ頂きましたよ。
写真00
 みんなでお肉、うまらやしいな・・・。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX


back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。