あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)11月23日(金) 旧暦10月16日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
470

- 木枯らし1号 -

日記写真

 寒い朝が続きますね。今日は日中も寒いままだって。
写真00
 世の中今日から三連休のようですね。あほまろは連休なんか関係無い生活なのですが、ここしばらく全くどこにも出かけていないので、ストレスが溜まってしまったのですよ。
写真00
 思いついたが吉日、あほまろは明日から一泊二日で旅立つことにいたします。
写真00
 ストレス解消の旅なので、探さないでください。その間のナナちゃんの散歩はおねえちゃんがやってくれるハズ。
写真00
 3連休中は、関東から西がお出かけ日和のようですが、西高東低が強まってとっても寒いようですね。
写真00
 あっしには関わりのねえこってござんすが、今日は「木枯らし1号」が吹きうようなので、気の向くままに吹かれて行くでござんすよ。
写真00
 これまたあっしには関わりのねえこってござんすが、笹沢左保の股旅物時代小説「木枯し紋次郎」を知る人も少なくなったでござんす。
写真00
 あっしは根っからの無宿人、長い爪楊枝をくわえて、今日は東に明日は西、明後日は北で明明後日は南に行ったら、元に戻ってしまったじゃ無いのか・・・。
写真00
 あっしには関わりのねえこってござんすが、朝焼けは無しでござんす。
写真00
 おはようございます。ショウちゃんのおかさん、ショウちゃんが亡くなって7年目になりますが、今朝もお供えするお水を汲みにやって来ました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門45秒前にやって来た野崎さん。人呼んで洋行帰りの浅草の野崎参り。
写真00
 昼間も肌寒い体感になりようだけど、あっしには関わりのねえこってござんす。
写真00
 明日は旅立ちの日なので、あっしには関わりのねえこってござんすが、今日は秘密基地で体力温存しなくちゃ関わり持ってしまいそう。
写真00
---------------------------------------------
 ヤマト君の晩酌。平成最後の良い夫婦の日なので、禁酒は一旦ポーズするんだってよ、ニャロメ。
写真00
 でもな、あほまろは禁酒してるけど、禁ビールをするとは言ってなかったよな。
写真00
 あぁ上野駅。東北・北海道出身者として忘れられない東京の玄関口だったのに、今は、北海道新幹線だけは停まらないのって、生意気だぜ。
写真00
Memo
iPhone Xs MAX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。