あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)9月23日(日) 旧暦8月14日先負

今日の Menu
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
571

- 秋分の日なので簡易版 -

日記写真

 おはようございます。今日はたぶん平成最後の秋分の日なので、簡易版にさせていtだきます。
写真00
 今朝も冷えると思って、ジャンバーを着て散歩に出かけて大失敗でしたよ。昨日と変わって暑すぎて汗だくになって戻ってまいりました。
写真00
 暑さ寒さも彼岸までに騙されて、ジャンバーなんか着るんじゃ無かったよ。
写真00
 そんなワケで、今日のあほまろは珍しくお忙しいもので簡易版で終わらせてしまいます。
写真00
 今日もいちにち元気で頑張りましょう。 三地蔵さまおねげぇいたしますだ。
写真00
 五重塔。
写真00
 浅草寺本堂。
写真00
 本堂正面。

写真00
写真00
 浅草寺のパワースポット。
写真00
 浅草神社。
写真00
 本殿前。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで洋行帰りの浅草の野崎参り。
写真00
 浅草寺の開門は今月中は午前6時です。
写真00
 今日もいちにち無事に過ごせますように。
写真00
 みなさんまた明日ね。
写真00
 秋の境内をご覧ください。
写真00
写真00
写真00
 影向堂。
写真00
 聖観音菩薩さま。
写真00
写真00
 ノムラモミジ。
写真00
写真00
 淡島堂。
写真00
 境内から望む東京スカイツリー。
写真00
 暑かったけど空気はカラッとして日陰は過ごしやすかったですね。
写真00
 世の中三連休なので、今日こそあほまろも世間並みにどっか行きたくなったので、ナナちゃんはお留守番なのさ。
写真00
--------------------------------------------
 じゃ〜ん!昨日、なぜか新しいiPhoneが届きました。
写真00
 そういえば、新しいiPhoneの発売日だったのですね。注文した時の予定では10月3〜10日となっていたのに、発売日に入手出来るとは予定外でしたよ。
 今回は、iPhone Xs Max のメモリー512GB にしました。今までメモリー256GBでも充分に足りていたけど、一番高いのが良いものだと、使いもしないのを選んでしまうのが、あほまろの悪い癖なのかも。
 よ〜し、こうなったら、バシバシ写真を撮ってメモリー足りないぞ〜と、ぼやいちゃるか。
写真00
 新しいカメラの最初の被写体はナナちゃんと決まっているので、iPhoneを向けると、何か、馬鹿にしたような顔で睨んでたが、これが正真正銘の一番撮りなのさ。
写真00
 そして今朝のナナちゃん浅草寺nowのFacebook写真もiPhone Xs Max。これから暫くは妻に内証で、iPhone 二台持ちしようかな。
写真00
 あぁ、奥さんに言いつけちゃる。
写真00
 ヤマト君の晩酌は無し。新しいiPhoneの最初の写真くらいは本物を呑ませろよ、ニャロメ
写真00
Memo
iPhone X
iPhone Xs Max

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。