あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)6月25日(月) 旧暦5月12日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
575

- 暑くなるよ! -

日記写真

 梅雨の中休みで暖かい朝になりましたよ。 
写真00
 すがすがしい朝でしたが、これから日中にかけて日差しが強烈になって来るようですね。東京の予想最高気温は33度になるようなので、熱中症にはご留意くださいだってさ。
写真00
 あほまろは寝過ぎるほど熟睡をしたというのに、今朝のみなさんは一様に眠たい眠たいとぼやいてましたよ。
写真00
 そういえば夜中にサッカーが有ったようなので、残念ながら日本は勝てなかったようですね。
写真00
 後ろから歩いて来るナナちゃんを撮ろうとカメラを構えていると、酔っ払いがど真ん中でピースしやがった。悪いけどあんたら邪魔なんだけどな・・・。
写真00
 暑くなりそうな雲ですね。
写真00
写真00
 仲見世でスマホを見ながら自転車で飛ばして来たガキども、あほまろの目の前で、邪魔だ、危ないだろ!って抜かしやがったぜ、ニャロメ。歩きスマホはもちろん、仲見世は自転車通行禁止だ!
 まったく歩きも自転車もスマホは危険ですよね。危なくぶつかりそうになってしまったのです。
写真00
 先日も、自転車スマホで人殺しをした女子大生もいたように、英語圏では歩きスマホをする人々を危険な「Smartphone Zombies」(スマホゾンビ)と称し、ハワイでは歩きスマホ違反者には最高99ドル(約1万1千円)の罰金が科せられるとか。
写真00
 イヤフォンで音楽を聴きながら歩くのだって危険なのに、その上にスマホの操作しながら歩くなんてもっての他、日本でももっと取り締まりを厳しくしてもらいたいものです。
写真00
 二日前からお散歩カメラが新しくなりました。
写真00
 今までは35ミリのフルサイズでしたが、今度のセンサーは僅か1インチなので、画質はそこそこですが、一台で24ミリのワイドから600ミリの超望遠までこなせるので、レンズ交換の手間が省けるのが素晴らしいですね。トリミング無しでここまで寄れてしまうんだよ。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 新たなアングルのテスト撮影、あちらこちらで試してみました。
写真00
写真00
写真00
写真00
 暑いのでお出かけは無しですが、何を隠そう、実は明日から「大人の休日倶楽部パス」を使って、超久しぶりに旅に出かけることにいたしました。
写真00
 そんなワケで、明日から三日間はナナちゃんの散歩はおねえちゃんと一緒なので、ちゃんと言うこと聞いて歩いてくださいね。
写真00
---------------------------------------------
 昨日の昼食、油げた食べたくなったので超が付くほど久しぶりの冷やしムジナそばでした。
写真00
 こちらが新しいお散歩カメラであります。安いけど優れ物ですね。
写真00
 こんなカメラも買いましたよ。
写真00
Memo
iPhoneX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。