あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)6月24日(日) 旧暦5月11日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY Cyber-shot RX10 Mark IV
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
CC
撮影枚数
285

- 雨に降られて早帰り -

日記写真

 夕べからの雨は夜半に降り止んだようなので、傘を持たずに散歩に出かけてしまいましたよ。 
写真00
 それでもしばらくは良かったけど、途中から本降りの雨になってしまったのです。
写真00
 仮病上がりのあほまろ、風邪でもしいたら仮病が復活しそうなので開門を待たず、濡れながら帰ってまいりましたとさ。
写真00
 お天気おねいさん、今日はこれから日差しが届くって言ってたのに。
写真00
 週末は朝っぱらから酔っ払い行列が浅草の新名物なのです。
写真00
 そして仲見世でも朝っぱらからでっかい荷物を持った中国人の行列が浅草の新名物なのです。
写真00
 これから日差しが戻ってもジメジメ蒸し暑くなりそうな予感がしますね。
写真00
 こんな日はどこにも出かけず秘密基地で遊んでますよ。
写真00
 来週は「大人の休日倶楽部パス」を利用して、久しぶりの旅に出かける予定ですよ。何処に行くのかはまだ決めて無いけど、たまにはお泊まりも良いかもね。
写真00
 ナナちゃんはおうちでおねえちゃんとお留守番ですよ。
写真00
 雨の雷門。いつも元気なおかあさんもやって来ましたね。
写真00
 いつも元気なおかあさんは雨でも朝のお参りは欠かしませんよ。
写真00
 おはようございます。あほまろは早めに帰ります。
写真00
 雨なのでいつもの参拝客も少なめでした。
写真00
 明日からの週明けは日差しが届くようなので、暑さも強まって来るのでしょうね。
写真00
 秘密基地の向かいのビルが取り壊され、ベランダから五重塔が良く見えるようになりました。五重塔の上から三層目の鬼瓦に注目。江戸城から見た「鬼門」封じのための申瓦も見えていますよ。
写真00
--------------------------------------------------
 ヤマト君ご飯ですよ。
写真00
 お蕎麦ばかり食べてるとまた癌になったら怖いので、今夜はかろのうろんにしたんだってさ。
写真00
 九州人は朝鮮人と一緒でダヂヅデドの発音が苦手だから、かろのうろんになったのだ、ニャロメ。
写真00
Memo
iPhoneX

---------------------------------------------
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。