あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)4月14日(土) 旧暦2月29日赤口

旅先から
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R
3
SONY FE 24-105mm F4 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
584

- そうだ京都に行こう -

日記写真

 月曜日から長期入院が決まったことで、その前にある意味で最後の旅を楽しんでまいります。
 まずは京都行ですが、我慢できなかったので東京駅で大好きな京都のにしんそば、でもね本場を主張するためなのか八つ橋が付いて、味は薄味の京都風で美味しかったよ。
写真00
 清掃のおばちゃんたち、いつもご苦労さんです。この折り返し新幹線に乗車するのです。
写真00
 グリーン車に乗って、そうだ京都に行こう!
写真00
 昨日は富士山が綺麗に我々を見守ってくれました。
写真00
 先日、富士山と桜を見に行った時にはまったく姿を見せてくれなかったのにね・・・。
写真00
 京都の桜は完全に終わっていましたが、この時期になると観光客が少ないのが嬉しいですね。
写真00
 京都の目的は今年の「そうだ京都に行こう!」でおなじみの勧修寺(がしゅうじ)ですよ。
写真00
 JRのポスターでは、この両側に満開の桜が写っているのです。どうですこの新緑も捨てがたい景色でしょ。
写真00
 こちらが「そうだ京都に行こう!」のポスターです。
写真00
 仏教寺院に十字架発見。
写真00
 勧修寺の後は一気に大阪。桜満開の造幣局の桜の通り抜けです。
写真00
 桜満開観光客満開、日本人より中国人が多いのはご時世ですね。
写真00
写真00
写真00
 桜は素晴らしかったけど、この期間中だけ造幣博物館と工場見学が中止となっていたのが残念でした。
写真00
 今年は藤の花も開花が早いようです。
写真00
 新しくなった大阪駅。でも、周辺はまだ工事中でした。
写真00
 お泊まりは豪華なリッツカールトンホテル。
写真00
 部屋のあちこちに世界中の電源プラグに対応したコンセントと、USBパワーが付いてましたよ。
写真00
写真00
 ウエルカムフルーツ。いちご3個とチョコレート。
写真00
 あほまろの誕生日から一週間も過ぎたのに、食堂で誕生祝いをいただきました。
写真00
 シェフからのプレゼントのチョコレート、全部じゃ無いよ、大げさだけど一個だけ。
写真00
 おやすみなさい。明日は久しぶりにトワイライト「瑞風」の旅。今回は大阪からの乗車です。
写真00
Memo
iPhoneX
SONY α7R III
SONY FE 12-24mm F4 G
SONY FE 24-105mm/F4OSS

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『4月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。