あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成30年(2018)2月24日(土) 旧暦1月9日先負

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R
3
Sony FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
838

- 簡易版 -

日記写真

 今朝は暖かくて春らしい陽気でしたね。
写真00
 でも、明日からはまたスッキリしない冬が戻って来るようですね。
写真00
 そんな明日、東京マラソンが開催されます。あほまろは、ここ雷門前で寒さに絶えながら写真を撮ってますよ。
写真00
 昨年は、知り合いの息子が走るので撮ってくださいと頼まれ、一生懸命探してあげたのに、途中棄権したようで雷門前まで来れなかったのです。
写真00
 今年も知り合いが走るとお願いされたけど、大勢の中から探し出すのって大変なので、探すのは無理かもしれないと断ってしまいました。
写真00
 あほまろの撮影目的は市民ランナーではありません。あくまでも浅草浅草の行事の一環として、雷門ポイントでの応援風景を記録し、来年の広報等に使用するのが目的なのですからね。
写真00
 明日のために、銀座のカメラプロサービスにてでセンサーの清掃をしてもらうのです。
写真00
 清掃が出来上がるまで、中古カメラショーでも冷やかして時間を潰さなくちゃいけないのですよ。
写真00
 そんなワケで、今日の日記は超簡易版で終わらせていただきます。
写真00
 明日も超簡易版になってしまいますが、朝の散歩はいつも通り続けますよ。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。ショウちゃんのおかさん、ショウちゃんが亡くなって6年目になりますが、今朝もお供えするお水を汲みにやって来ました。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半も前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。
写真00
写真00
 あぁ、クロワッサンって美味しいのでしょうね、一度で良いから食べてみたい気分で毎日ここを通過しているのです。
写真00
 それではみなさん、、また明日。ナナちゃんは秘密基地でお留守番ですよ。
写真00
-----------------------------------------------
 今朝の朝食は、本場山形の肉そばでした。さすがに本場物だけあって、超美味。
写真00
 昨日のランチ。久しぶりに近所のそば屋で、天セイロ。
写真00
 ヤマト君の晩酌。サルコがルスツに負けて宮原は銀河鉄道の夜でロシアに行っちゃった、ニャロメ(= ^x^=)
写真00
Memo
iPhoneX

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『2月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。