あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

平成28年(2016)7月12日(火) 旧暦6月9日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る
今朝の撮影 Data
Sony Alpha 7R II
FE 24-70mm F2.8 GM
FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS
現像 Adobe PhotoshopCC Lightroom
5
撮影枚数
765

- 今度は東京都知事選 -

日記写真

 スッキリしない空模様なのでジメジメ感上昇で、散歩の帰りは汗だくでした。
写真00
 東京は明日からお盆。太陰暦の7月15日を中心とした前後がお盆ですが、現在では太陽暦の8月15日を中心に行われる家庭も多いようですね。
写真00
 新旧二回もご先祖様をお迎えできるのですから、あほまろはどっちもご先祖様の霊をお迎えしているのです。
写真00
 参議院選挙が終わったばかりなのに、東京ではお盆の明後日から東京都知事選挙が始まり、せっかくお戻りになるご先祖様の霊もうるさくて迷惑することでしょう。
写真00
 選挙になると、みなさんきれい事ばかり言ってますが、誰も実行しないじゃ無いですか。当選したら、立場によって意見をころころ変える二枚舌にはうんざりだよね。
写真00
 本当は誰にも入れたくないけど、選挙は国民の義務なのでとりあえず投票には行くけど、
写真00
 今回は初めての女性知事で良いかもとか思っているよ。都知事なんか誰がやっても税金の無駄遣いは止まらないんだけど、女の方がしっかりケチを貫き通してくれそうなのでね。
写真00
 今日から数日間、漫才協会の撮影があるので日記はちょっとだけ簡易版で済ませることになってしまいます。今日は「今朝の猫ちゃん」はお休みで、「今朝のワンちゃん」はコメント無し。
写真00
 おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。
写真00
 おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。
写真00
 それでは、これから東洋館に漫才協会の舞台撮影に行ってきます。
写真00
---------------------------------------------
 ♪夏がくれば思い出すぅ〜、またまた近所の寿司屋で新子だよ。
写真00
 あんまりちっちゃいので、新子でちょっと遊んでもらった。左から、一粒新子、一枚新子と三枚新子だけど、これでも普通の一貫の約半分。
写真00
Memo
iPhone6s Plus

---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『7月公演』
写真00
写真00
「浅草六区ゆめ
まち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
 アミューズカフェシアター「虎姫一座」
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。