あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成25年5月25日(土) 旧暦4月16日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝の猫ちゃん 
○ 表紙に戻る   
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark III
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF70-300mm F4-5.6 L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
4
撮影枚数
1032

- 友達申請 -

日記写真

 今朝はかなり気温が下がっているようで、半袖シャツ一枚だけでは、風邪を引きそうでとっても寒かったよ。
写真00
 今日いちにちこんな気温のようなので、今夜の「東京ホタル」は厚着で撮影に挑まなくちゃいけませんね。
写真00
 その前に、秋田竿灯もあるね・・・。今日はイベントだらけの一日なんだよ。
写真00
 昨夜、あほまろの写真展の帰りに東銀座駅のホームで見知らぬ若い女性に声をかけられたのです。
写真00
 「ちょっとお話しても良いですか」、そこにちょうど電車が来たので、すみません急いでますからと電車に飛び乗ったんだけど、その女性も一緒に乗り込んで来たんだよ。
写真00
 気味悪かったので席には座らず、次の車両に移動して女性の様子を見ていると、次の駅で降りてくれたようで安心したね。その女性は、二十代前半くらいで、赤いシャツに超短いデニムのショートパンツ姿だったよ。
写真00
 今朝、いつも通りナナちゃんと境内の写真を撮っていると、本堂の横で若い女性がこっちを見ているんだよ。
写真00
 黒いシャツに超短いデニムのショートパンツ姿、もしや昨夜の女性では・・・。
写真00
 そう思った瞬間こっちにやって来たよ。こうなったら、いったい何が話したかったのか聞くしか無いよね。とりあえず、挨拶を交わすと、
写真00
 昨日、あほまろの写真展を見に行った帰りに、ホームで偶然あほまろを見かけたので、お話しをしてみたかったとのことでした。
写真00
 それならそれで、最初から言ってくれたら良かったのに。とりあえず、夕べの思い違いは晴れたんだけど、どうしてこんな早朝から浅草に居るのかな。
写真00
 実は、その女性も浅草に住んでいたんだよ。それも、三社祭で御神輿を担いでいたので、あほまろの写真集にいっぱい写って、その写真を分けて欲しかったってことでした。
写真00
 最近、Facebookで見知らぬ女性から友達申請が多くなっているのです。それも、みなさん美人の写真なので、ついつい基本データをチェックするんだけど、どれも、怪しい方ばかりなんだよ。
写真00
 Facebookでも、友達申請してくる見知らぬ美女は高い確率で詐欺狙いのマルチIDの可能性が高いのでご注意くださいってことで、知らない人は即「保留」にしているんだよ。
写真00
 今朝の女性もFacebookであほまろを見つけ、すぐに友達申請をしたとか。でも、そんなワケで「保留」にしてしまったようだね。
写真00
 特に、今週は三社祭の写真集を公開したことで、Facebookの友達申請が極端に増えてしまいましたが、Facebookは個人情報の宝庫なもので、あほまろは知り合いの知り合いはお断り、面識の有る方々だけお友達になって貰っているので、悪しからず。
写真00
 もちろん、架空の美女はお断りだけど、今朝の女性と面識が出来たので、お友達になっても良いよ(^_^)v
写真00
-------------------------------------
 写真展 〜スカイツリーの立役者〜 を開催いたします。
 天空半影写真展にあたってのコメントはこちらでご覧ください。
写真00
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。