あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
back today next

平成23年6月21日(火) 旧暦5月20日赤口

今日の Menu

○ 今朝の浅草寺境内

○ 今朝のワンちゃん
○ 今朝のネコちゃん
今朝の撮影 Data
Canon EOS 5D Mark II
Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EF
70-200mm F4L IS USM
現像 Adobe Photoshop Lightroom
3
撮影枚数
639

- 身を引いて信の回復を -

日記写真

 散歩に出掛ける時、雨は止んでいると思って傘を持たずに出掛けたのでしたが、玄関を出た瞬間に降られてしまいまったので、傘をとりに戻っての出直し散歩になりました。
写真00
 せっかく傘をとりに戻ったというのに、降るのか降らないのか、はっきりしないお天気ですね。
写真00
 まるで、いったん退陣の意向を示しながら、居直りするかの態度に固執している愚かなバ菅首相のようですね。
写真00
 今朝の朝日新聞に、「身を引いて信の回復を」というタイトルの記事が掲載されています。内容はバ菅首相の人間性批判といってもいいほど辛辣な内容に納得してしまいましたよ。
写真00
 「協調を損ねる乱雑な手法と自己の責任に無頓着な言葉の軽さ」
写真00
 それが菅政治の本質なのです。 
写真00
 とはいって、首相の首をすげ替えただけで続く民主党政権を変えることが出来ない方が需要な問題かもね。
写真00
 まったく、ウソで固められたマニフェストを見抜けずに民主党を選んでしまった我々が愚かだったってことになるのでしょうかね。
写真00
 今までの選挙、あほまろは政党に関係無く候補者の人柄を見て投票していたのも問題だったのかもと、反省してしまいます。次回の総選挙で民主党が大敗北するのを喜びたい気持。 
写真00
 政局の混乱で苦労している被災者、福島原発から漏れ出す放射能で故郷を追い出されてしまった人々、そんなことを考えると、やる気も失われてしまいますよね・・・。
写真00
 ソフトバンクの孫正義社長、韓国で李明博大統領と会談し、日中韓が協力して中国内モンゴル自治区のゴビ砂漠でメガソーラーなど自然エネルギーの大規模発電所を建設することを提案したようですね。
写真00
 何か誇大妄想のようにも思える考えだけど、昔から、「ゴビの砂漠で小便すれば 、サハラ砂漠に虹が立つ」が現実に・・・。
写真00
 ゴビの砂漠で発電すれば、アジアの国に虹が出るとなれば良いのですけど、政府が決断したら可能かもね。何はともあれバ管首相が身を引いてから信の回復に期待しましょう。
写真00

back
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 台東区情報へ
ここ、↑ポチッと押してね。