neko
back

平成23年6月21日(火)

 ナナちゃんおかえりなさい。今朝のベクレル大丈夫だった?
写真00
 そんなの恐れていたら日本じゃ暮らせないよな。生意ばっかり言ってるヤマト君。  
写真00
 ナナちゃんが被爆したらヒロちゃん困っちゃうでしょ。
写真00
 政府は原発の避難者に精神的損害賠償を出すっていってるけど、ナナちゃんたちだって被害者なのにね・・・。
写真00
 あの精度もおかしいよね。避難生活が長びくほど精神的苦痛が大きくなるのに、半年後には賠償額が半額に減額されるなんてね。
写真00
 精神的損害賠償なんかより、生活をめちゃくちゃにされた方々への賠償はいったいどうなってるのよ!

 政局も震災地の問題よりも身内の分裂のことばかりやってるんだから、ナナちゃんこの国を信じられなくなってしまったよ(怒)。
写真00
 ナナちゃん怒るのも無理無いよ、テレビ番組だって大震災のことよりも通常番組を優先してしまってるしね・・・。
写真00
 ヒロちゃんには何が悪いのかわかんないけど、今朝のナナちゃんちょっとヘン。
写真00
 ナナちゃんが恐い顔するので、みんな逃げちゃったじゃ無いの。
写真00
 ヤマト君は恐く無い。男の子は、どんな状況でも毅然とした態度を取らなくちゃいけないのだ。 
写真00
 今朝は何か、あほまろも気分が乗らなかったんだよ。
写真00
 今朝の境内、遠くで三毛猫ミーちゃんが小っちゃい猫ちゃんの面倒を見ているようですよ。たぶん生後1〜2ヶ月くらいの猫ちゃんで、ミーちゃんにじゃれついていたんだけど、写真には撮れなかったよ。
写真00
 やせ細ってしまった茶子ちゃんも出て来たんだけど、 
写真00
 この子は臆病で、餌を与えても食べずに逃げちゃうんだよね。 
写真00
------------------------------------
写真集「待ってたよ。〜北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり〜」
 徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店で。
 
日記写真



back
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
ここ、↑ポチッと押してね。