あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
back today next

平成20年11月28日(金) 旧暦11月1日大安
- 朝の顛末記
 -

日記写真
『今朝の浅草』      

 かなり激しい雨が降っているようですね。テレビのお天気おねえさんによると、雨はこれからがピークを迎えるとのことでしたよ。嫌だな〜、不快な気分ですが散歩は欠かせません。モモちゃんは可愛そうなので、今朝もナナちゃんと一緒に出かけたのでしたが、雷門を撮っている時に大変なことに気づいてしまいましたよ。なんと、いつもの通い袋を忘れて来たではありませんか。通い袋の中には、用を片付けるビニール袋、ティッシュ、水などが入っているのです。ポケットに予備のビニール袋が入っているので、通い袋が無くてもなんとかなるのですが、肝心なのは望遠レンズが無いってことなんですよね・・・。

 女房に袋を持って来いと電話をしようかな、でも、この雨じゃ絶対にイヤって言うに決まっているし、みんなとの約束の時間も迫っているし、あ〜、土砂降りの雨、ナナちゃんは用を足したがっているのですが、我慢をさせ、急ぎ我が家に戻ると、ゴミの袋を持った女房が降りてきました。人ごとのように、どうしたの忘れ物なのなんて、バカ言ってる女房を余所に、エレベーターで10階まで。不思議そうな顔であほまろを見ているモモちゃんの側に転がっている通い袋を持って飛び出し、エレベーターホールまで来ると、目の前でエレベーターが下がって行くじゃありませんか。きっと、女房の奴だな。こんな時ってエレベーターを待つ間のイライラって無いですよね。再びエレベーターが10階にやって来て、ひとくされ女房に文句を行って玄関まで急いだのでしたが・・・。あ!今度は、傘、忘れてしまったよ・・・。

 すったもんだの末、散歩時間は20分遅れ、きっとワンちゃん達、いや、今日は達では無いですよね。どんな日でもやってくるココアちゃんが怒っているかも。急いだ急いだ、おかげで、跳ねでズボンの裾はビッチャビチャ。なんとか、7時に本堂にたどり着くと、居ましたよ、ココアちゃんが待っててくれましたよ。

 何事も目的が有るから辛い朝の散歩も頑張れるんだよね。でも、本来の目的はモモちゃんの用足しと、健康のために始めたことだったのですが、モモちゃんも弱ってしまった今となっては、この日記を埋めることだけが目的になってしまったといったら、ナナちゃんに悪いかな。

 どっちにしても、あほまろが浅草で元気に暮らしている間だけは、絶対に止めないと決心しているのです。なにも風景を見に遠くまで出かけなくても、浅草でも注意をして観察していると、四季折々の風情って結構有るところなのですからね。

 土砂降りの雨にも負けず、ナナちゃんとの散歩をタノシンデ来たあほまろです。

『今朝の雷門』


写真00
 
写真00

『今朝の宝蔵門』

 
写真00

『今朝の本堂』 

 
写真00

写真00
『本堂から宝蔵門』 
写真00
 『本堂から宝蔵門の大提灯』 
 おや、あのワンちゃんは誰だったかな・・・。
写真00

『今朝の境内』

写真00

写真00
 
写真00

写真00
 
写真00

写真00

写真00

写真00

『今朝の浅草神社』   
写真00

写真00

 



『今朝のワンちゃん』

 浅草寺本堂前で待っててくれたココアちゃんです。
写真00
 今朝はおかあさんだけど、おやつくれるのかな・・・。そんな顔して見ていたナナちゃん。ちゃんと貰えましたよ。
写真00
 でしょ、うちのおかあさんは優しいんだからね。
写真00
 それにしてもあほまろは、どーしてココアの写真ばっかり撮ってるんだよ。もっとナナちゃんも撮ってあげたら良いのに・・・。
写真00
 いいんです。ナナちゃんはいつも一緒だからね。それより、昨日の日記でココアちゃんのブログを間違って紹介してしまったようですね。
写真00
 はい、ココアのブログは「まるごとココア」ですよ。こちらのブログは、他のワンちゃんなんて登場しません。まるごとココアだけなんだよ。見てね。
写真00


『浅草公会堂ロビー展示』
「第1回 したまちコメディ映画祭in台東」開催記念展示会
「再現!浅草六区の賑わい」展は浅草公会堂一階ロビーで展示されております。
 今日が最終日となります。尚、浅草六区の模型だけは、明日からJRAのビルの南側展示場(以前御神輿が飾られていたショーウインドウ)にて展示されます。


今朝の写真
CANON EOS-50D,Canon EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
撮影枚数122枚
back today next