今朝の外気温は1℃。昨日と同じ数字ではありましたが、体感はずいぶんと違っておりましたよ。確かに冷え込んではおりましたが、北風がそれほど強く吹いていなかったため、昨日のように身を切る寒さは感じませんでした。

昼間の気温も昨日と大きく変わらず、11℃の予報。数字だけ見れば冬の名残りではございますが、「三寒四温」と申しますように、寒さと温もりが交互にやって来るこの頃、春は確実に足音を立てて近づいているようでございます。

ただし、関東南部では夕方から夜にかけて雲が厚みを増し、にわか雨の可能性があるとのこと。空模様は気まぐれでございますから、念のため折りたたみ傘などの雨具をお持ちになると安心でございましょう。
寒さの中にも、どこかやわらかな気配が混じり始めた一日。空を見上げながら、季節の移ろいを感じてみるのも悪くありませんね。

おはよう、うめちゃんまちゅちゃん。今朝はお寝坊したようですね。●









ペコちゃんは、こんなに早くいらっしゃいましたよ。今日はこれからスケートを見に行かれるようでした。


ビクトリー君も早起きになりましたよ。





|