あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 先負→

令和5年(2023)5月8日(月) 旧暦3月18日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 14ProMAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
191

- 時間と費用は密接に関連 -

日記写真

 今朝も低気圧の通過に伴って土砂降りの雨になってしまいました。
写真00
 いつもの時間は小振りでしたが、途中から本降りの雨になってしまいましたが、せっかく出て来たので、とりあえずお参りだけ済ませて戻ろうと、いつものコースを歩いたのでした。
写真00
 こんな朝でも酔っ払った若者たち6名が仲見世を騒ぎながら、大声でこれから渋谷に繰り出すぞ〜と、大声で叫んでおりました。まだ連休が続いているのかな。
写真00
 あほまろの学生時代もゴールデンウィークはありましたが、休日の時給が良いバイトを駆け回って徹夜仕事もいとわず頑張っていたことを思い出しました。
写真00
 バイトの目的は、国鉄完乗旅を達成するための汽車賃を稼ぐためでした。他人からの評価や批判に惑わされず、完乗を達成出来たのもそんな努力があったからだと思っているのです。
写真00
 今は良い思い出となっていますが、当時は、国鉄完乗旅が自分にとってどんな意味を齎すのか考えたことが無かったのです。卒業して社会人になって、時間と費用の浪費は自分にとって本当に必要なことだったのか、将来の自分のための投資に費やすべきだったと反省した時期もありましたが、この経験を活かして自分のために役立てようと、起業という大きな挑戦に取り組み、とりあえずの成功を果たしたのでした。
写真00
 国鉄完乗旅で得た経験はただひとつ、時間と費用は密接に関連しており、どちらかを無駄にすることはもう一方にも悪影響を与えることがあるってことで、費用を無駄にしてしまうと、時間を無駄にすることにもつながり、将来的には大きな損失を被ることになるかもしれないということですね。
写真00
 若い頃に時間と金に苦しんだ国鉄完乗旅でしたが、引退後のあほまろにも時間と金の余裕が出来たことで、過去の経験から学びながら、再び列車旅を楽しみながら、生きがいを見つけることができているのです。
写真00
 今日の雨は昼頃には上がり、明日は良い天気になりそうですね。
写真00
 人生には様々な経験がありますね。その経験を通じて自分自身が成長して、充実した人生を送りたいと思いながら、今日も秘密基地に引き籠もって何かやってますよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は83%でした。寒かったので、朝方ヒロちゃんが布団に潜り込んできたのでよく眠れなかったです。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 ヒロちゃん、ちょっと寝不足かな。
写真00
 雨の散歩お帰りなさい。
写真00
 ごはんできてるよ。
写真00
 今朝の朝の朝食は、久しぶりの冷や豆腐の煮物でした。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 三社祭の開催日は、5月19日(金)〜21日(日)の3日間です。
写真00
 お帰りなさい、あほまろ。
写真00
 夕べの夜の夕食の晩ご飯は、超久しぶりのお蕎麦なので、暫く禁酒が続いたので消費期限が切れそうなビールを片付けました。
写真00
Memo
iPhone 14 ProMAX

back