あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 先負→

令和5年(2023)3月28日(火) 旧暦閏2月7日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 14ProMAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
258

- 雨に降られてしまったので・・・、 -

日記写真

 今朝の外気温は8℃、寒い朝になりましたが雨は上がったようなので、いつもの時間に散歩に出かけました。
写真00
 最初は良かったけど途中から本降りの雨に見舞われてしまったので、今朝はお参りを済ませて早めに戻ってきました。
写真00
 今日に日中も雨の降りやすい状況が続くようなので、せっかく満開になった桜もこの雨と強風でかなり散ってしまったようですね。
写真00
 最近はどこにも出かけることができずに、秘密基地でいじいじ毎日を過ごしているだけでしたが、久しぶりの旅ができそうですよ。とは言え半年先のことですけどね。
写真00
 果報は寝て待てとは良く言ったもので、今年は立て続けに9月出発の観光列車の旅の抽選が当たりました。それも9月初旬の「四季島」が1室だけのユニバーサルルームでしたよ。車内では小型の車いすも用意されて、車いすでシャワールームへの入室も可能とのこと、ようやく妻と一緒の旅が可能となったのです。
写真00
 この吉報で、半身不随でリハビリ中の妻が素晴らしいチャンスを得たことで俄然張り切り、9月までには自力で歩けるようにすると、頑張り始めたのでした。病は気から、きっと効果が上がって、ステキな旅を楽しめることでしょうね。
写真00
 そしてもうひとつ、9月末の「THE ROYAL EXPRESS」北海道最北端の旅も当たりましたよ。こちらは妻の長旅は無理なので、息子と一緒に行くことにしました。
写真00
 超久しぶりの豪華列車の旅、首を長くして待ちましょうね。
写真00
 昨日のニュースで、来年の「THE ROYAL EXPRESS」は、北海道に続き、四国でも運行することが決定したようです。四国の運行ルートは電化区間なので自力運行が可能ですが、四国内に狭隘なトンネルがあり、パンタグラフを上げたままでの走行が不可能なので、電気機関車に牽引してもらうことになったようです。
写真00
 これで大好きな「THE ROYAL EXPRESS」は、 冬〜初春は四国、春〜初夏は伊豆、夏は北海道、そして秋には再び伊豆の旅。その他のエリアも模索しているとのことで楽しみが増えましたよ。

 今朝の浅草寺で、女房の早い回復で旅が楽しめますようにと、ナナちゃんのご冥福をお祈りしてまいりました。
写真00
 満開になった花街道。
写真00
 夜桜もまた一興。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 傘を持たず、雨も激しくなってしまったので走って帰りましたが、定点観察地だけは撮りました。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は70%でした。
写真00
 あほまろにくっついて寝ていたヒロちゃん。
写真00
写真00
 今朝の朝の朝食は、卵焼きとパンパン。いちごも有ったよ。
写真00
 買い物があったので、昨日も上野。
写真00
写真00
 お昼の昼食の昼ご飯は、久しぶりのお蕎麦。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 しゅと犬くん。
写真00
 ただいまヒロちゃん。いつも寝てばっかりだね。
写真00
 夕べの夜の夕食の晩ご飯もパンパンだったので、久しぶりに呑んでしまった。
写真00
Memo
iPhone 14 ProMAX

back