あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)10月25日(火) 旧暦10月1日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 14ProMAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
475

- 泣き虫ヒロちゃん -

日記写真

 今朝の外気温は11℃、とっても寒い朝になりましたよ。あほまろは秋物のコートを着て出かけても北風が吹き付けると、気温の数字以上に寒く感じらてしまいましたよ。
写真00
 この後も気温は上がらず、最高気温は15℃の予想で、午前中ほど雨が降りやすくなるようなので、昼間でも肌寒く感じることでしょうね。
写真00
 ナナちゃんが亡くなって5日経ちましたが、わが家の愛猫ヒロちゃんは、まだ亡くなった現実を把握していないようで、毎日、泣いてばかりいるのです。
写真00
 今朝も、玄関であほまろの帰りを泣きながら待っていたようで、玄関を開けた瞬間、あほまろの顔は見上げず足元に視線を落とし、一緒に帰って来たかと、ナナちゃんを探し回っているようでした。
写真00
 夕べもヒロちゃんが廊下を走り回る音に目覚めると、隣の部屋に立てかけたナナちゃんが寝ていたケージに手をかけ、泣きながら倒そうとガリガリしていたのです。
写真00
 ヒロちゃんがナナちゃんを母親と思い暮らした12年間、毎日くっついて寝ていたので、ナナちゃんがまだ近くにいると感じているのか、それとも母親の死への喪失感かもしれませんね。
写真00
 なんとか、ヒロちゃんを一日も早くお悲しみから立ち直らせたいのですが、何か良いやりかたが無いのでしょうかね・・・。とりあえず、今日は等身大のナナちゃんの写真をプリントして、ヒロちゃんの手が届く位置に飾ってあげたいと思います。
写真00
 観音裏広場の「平成中村座」は公演中です。
写真00
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。今朝は開門2分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 瓜生岩子像。
写真00
 富士山が一気に雪化粧したようですね。東京も11月下旬の冷え込みになりますよ。
写真00
 今日も秘密基地で過去の写真整理とプリント作業に勤しみます。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は80%でした。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 散歩の帰りを泣きながら玄関で待ってましたが、ナナちゃんは戻ってきませんよ。
写真00
 今朝の朝の朝食は、ヒロちゃんは来てくれないので、ぬいぐるみを見ながら頂きましたよ。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 昨日は早朝の犬友よりナナちゃんにお花が届きました。 アンズとカリンちゃん、ミクちゃん、クーパーちゃんありがとうございます。
写真00
 家中お花だらけになったので、天国のナナちゃんも喜んで見ているでしょうね。
写真00
 しゅとけん君。
写真00
 家に戻ると、ヒロちゃんはベッドの上で泣いてました。
写真00
 廊下に出て来ても泣いています。可愛そうだけど、どうしようも無いので、困った困った。
写真00
写真00
 チュールを見たら泣き止んだけど、食べ終わるとまたまた泣きだした。
写真00
 夕べの夜の夕食の晩ご飯は、餃子とシチューを食べながら、ナナちゃんのお弔いで、ビールを呑んでしまったけど、たまには良いですよね。
写真00
Memo
iPhone 14 ProMAX

-------------------------------------------------
 ナナちゃんの思い出。Facebookを開くと、過去の今日の写真を見ることができるのです。
 2012年の今朝のナナちゃん。
写真00
 2013年の今朝のナナちゃん。
写真00
 2015年の今朝のナナちゃん。
写真00
 2016年の今朝のナナちゃん。
写真00
 2017年の今朝のナナちゃん。
写真00
 2020年の今朝のナナちゃん。
写真00
 長旅に出かける時には、わが家のペットたちの分身を連れて行ったのですよ。
 贅沢なアワビ料理は、
写真00
 2019年の九州旅行「ななつ星」でした。
写真00
 おまけ、2018年のヤマト君の晩酌。
写真00

back