あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)9月20日(火) 旧暦8月25日友引

今日の Menu
台風なので簡易版
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
19

- 真っ赤な日の出 -

日記写真

 今朝h、大型の台風14号が北陸地方を進んでいるようですが、東京も激しい風雨に見舞われてしまいました。
写真00
 日の出と共に空全体が朱く染まりましたが、その時間は僅か2分ほどで色が消えてしまいました。
写真00
 とりあえず出かけてみましたが、中心から遠く離れた場所で風雨が強まり横殴りの雨でズブ濡れ、雷門前で散歩を断念。写真を撮って戻ってきましたよ。
写真00
 今日はいちにち雨模様。通勤・通学の交通機関に影響が出ているようなのでお出かけの方はご注意ください。
写真00
 今朝の日本は台風、メキシコ中西部ではM7・6の地震が起こったようで津波の恐れも有るようなので、こちらも注意が必要なようです。
写真00
 わが家から雷門までは僅か数分ですが、とりあえず写真だけでもと出かけたので、カメラも身体もズブ濡れになって戻ってまいりましたよ。帰って着替えをしている間に風雨も収まったようで、まったく運の悪いタイミングだったようです。
 着替えて朝食をとって秘密基地に出勤する時には風雨も収まり、つい30分ほど前は悪夢であったかのような静けさでしたよ。
写真00
 雨も収まり、八百屋のご主人も動き出しましたが、これから台風の吹き返しも有るようなので、お仕事気をつけてくださいね。
写真00
 今日は彼岸入です。今朝は浅草寺のライブカメラによるリモートお参りでした。今日から7日間が彼岸の期間ですよ。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は91%でした。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 外は凄い風雨なので、今日は散歩に出かけないんだよ。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 あほまろお帰りなさい。
写真00
 大相撲が始まってるよ。
写真00
 大相撲九日目も妖精さんは来てませんでしたが、変わりになんと野獣親子の姿が!
写真00
 行事が邪魔しているけど、野獣が何処に居るのか判るかな。
写真00
 台風で買い物が出来なかったので、今夜の夜の晩ご飯はラーメン夕食。今夜は荒れそうなので、非常用に仕舞っておいた日本酒を開けることにいたしました。禁酒中ですが、非常時なので許されるよね。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back