あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)5月11日(水) 旧暦4月11日友引

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
479

- ハプニングバーって? -

日記写真

 今朝の外気温は13℃でしたが、日中は初夏の陽気になるようですね。
写真00
 今年は三社祭は、5月21日(土)22日(日)2日間の縮小開催ですよ。
写真00
 三社祭の開催は3年ぶりですが、今年は本社神輿三基出るようですが担ぐのは鳥居前まで。そこから本社神輿を台車に乗せて三基連なり東部・西部・南部の順に四十四ヶ町を移御するとのこと。去年のトラック移動よりはマシなお祭りになるようです。
写真00
 午後5時30分に移御を終え、宮入り渡御は二天門交差点から三基同時に担ぎ上げ、二天門脇を通過し鳥居より社殿前まで渡御をしますが、担げるのは選抜された氏子執行員限定なので、選抜された氏子以外は担げませんよ。詳細は、浅草神社ホームページをご覧ください。
写真00
 来年こそ、通常開催となってくれることを望みますが、新コロ過がどうなっているのか、神様でも判りません。
写真00
 昨日のテレビのニュースで、「日本最大規模の渋谷ハプニングバーの経営者ら10人を現行犯逮捕」。ハプニングバーっていったい何だと、ググってみたら、その名の通り男女に「ハプニング」が起こるかも知れないバー、法律では限りなくブラック寄りのグレーな店のようですが、意味不明な名称は説明して貰いたいですよね。
写真00
 「日本最大規模」との表現を使っていることで、きっと全国に存在しているのでしょうね。ネットを探ると、「出会いバー」、「婚活バー」、「カップルバー」等々、怪しいバーが増えているようですが、どこも高齢者には関係無さそうです、ニャロメ(^_^;)

 警察官も怪しい場所に潜入捜査しているのでしょう。役得ご苦労様です。
写真00
 浅草神社前に三社祭の幟が掲げられました。
写真00
写真00
写真00
 おはようございます。今朝は開門3分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 子育地蔵さま、わが家の子どもたちと犬と猫の安全をお守りください。
写真00
 瓜生岩子像。
写真00
 奥山の梅の実。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 梅雨はまだですが梅雨の走りのようで、明日から朱抹まで雨が降り続くようですね。
写真00
 あほまろもは蜜基地で引き籠もって無いで、ランニングでもしながら、ハプニングに遭遇してみたい気分ですが、そんな体力も無くなってしまったので、お昼寝が一番なのさ。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は79%。朝方ナナちゃんの臭いウンチで起こされた。
写真00
 ナナちゃんの耳は聞こえなくなってしまいましたが、目はまだ大丈夫ですよ。
写真00
 ヒロちゃんは12歳でも健康です。
写真00
 今朝の朝の朝食は、妻が作ったパンとサラダで朝ご飯。ナナちゃんはいつもの笹身だよ。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。良い天気。
写真00
 大相撲3日目の妖精さん。
写真00
 マスクをとったお顔も見てみたい。
写真00
 と、ナナちゃんは言ってません。
写真00
 ごはんですよ。
写真00
 夕べの夜の夕食は、餃子ライスで晩ご飯。禁酒は誕生日からと決めたので、久しぶりにビールも飲んじゃいました。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back