あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)4月14日(木) 旧暦3月14日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
500

- アババ、おいしゅうなぁれ、おいしゅうなぁれ -

日記写真

 境内のノムラモミジは、真っ赤な咲き始めで夏にかけて緑になって、秋にはまた赤くなるのです。
写真00
 今朝の外気温は9℃、寒い朝のなりました。今朝は天気予報をチェックするのを忘れてしまったので、上着無しで出かけてしまいました。
写真00
 雨の予報も出ていたようですが、傘も持たず、途中で小雨になってしまいましたが、濡れること無く戻ってきましたよ。ちゃんとチェックをしてから出かけるようにしましょうね。 
写真00
 東京は雨の一日になるようで、昨日より15℃も気温大幅ダウンするようですね。半袖でも過ごせるくらい暑かった昨日とは一変して、初春に逆戻りしてしまうのです。
写真00
 今週から始まった朝ドラ「チムチム」、「おいしゅうなぁれ、おいしゅうなぁれ」と、可愛がって育てたワケじゃ無いのに、「アババ」が食べられてしましましたよ。
 次は、「食べる人の幸せそうな顔を思い浮かべながら、 おいしゅうなぁれ、おいしゅうなぁれ」と「アベベ」も育てて、お正月に頂くのでしょうね。

 お父さんが言う「いただきます」は、生きるために他の命をいただくこと、いや〜、チムに滲みる言葉です。

 天真爛漫な暢子ちゃん、かわいいね。
写真00
 3月16日夜に最大震度6強の地震で脱線事故を起こした東北新幹線は、今日から29日ぶりに全線で運転が再開されました。
写真00
 29日間もの運転見合わせは、東北新幹線開業以来初めてのことでしたね。これでまた、東京でも函館の鰊弁当が食べられるようになるのが楽しみですね。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。ちゃんと傘を持ってきましたね。
写真00
 子育地蔵さま、わが家の子どもたちと犬と猫の安全をお守りください。
写真00
 浅草寺の八重桜も盛りを過ぎました。
写真00
 奥山の梅の実がどんどん膨らんでますよ。
写真00
写真00
写真00
 今年移植されたシダレザクラ、今ごろになって少しだけ開花しました。
写真00
 まだ、しっかり根付いて無いようです。
写真00
写真00
 大型の台風1号は非常に強い勢力で北上 しているようで、明日から関東地方にも多少の影響が有るようですね。
写真00
 前田食堂さんに、鯉のぼり。
写真00
 今日も妻のケアで帰らなくちゃいけないけど、その前にちょっとだけお昼寝しますね。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠はナナちゃんに起こされたので76%でした。
写真00
 おはようヒロちゃん、まだねぼけてる。
写真00
 おはようナナちゃん、もう起きてごはんを待ってたよ。
写真00
 ヒロちゃんもごはんを待ってたね。
写真00
 今朝の朝の朝食の朝ご飯は、パンと炒めた野菜とウインナー。たこウインナーも食べたいな。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 家に帰ると、ナナちゃん寝てた。
写真00
 ヒロちゃんは起きてたよ。
写真00
 ごはんになると起きて来た。
写真00
 今夜の夜の夕食の晩ご飯は中華風味に、誕生祝に頂いたおフランスワインで、ちょっと豪華なディナーショー!
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back