あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和4年(2022)2月10日(木) 旧暦1月10日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
487

- 雪は降らない大雪警報の朝 -

日記写真

 東京は大雪の予報でしたが、散歩に出かける時の外気温が5℃で、小雨でした。
写真00
 これから雪になるようですが、ごぜん4じはん頃は思ったより暖かかったですよ。
写真00
 遅くまで飲んでいたのか傘も持たずに若い女性が携帯見ながら千鳥足。
写真00
 新コロマンボウも大雪警報もお構い無しで遊び歩いている連中とも仲見世ですれ違いましたよ。こんな状況なので新コロ感染が収まらないのでしょうね。
写真00
 あほまろが浅草寺を詣でた頃から雨が急に激しくなってきたので、今朝は開門を待たずに戻ってきましたよ。
写真00
 都心では今日から明日にかけて警報級の大雪予想がだされているので、鉄道も飛行機も大幅な遅れや運休などが発生する可能性もあることから運休しているようです。更に、高速道路も閉鎖されているようですが、今朝の様子じゃ雪が降りそうな感じじゃ無かったけどね。
写真00
 何事も備えあれば憂えなしですが、ちょっとやり過ぎかも知れませんが、夜まで降り続ける見通しなので、今日はお出かけせずに大人しくしてましょうね。
写真00
 日記を書いている最中に臨時ニュースが、北京冬期オリンピックで羽生結弦が’フィギュアスケート男子シングルのショートプログラムで暫定2位になったそうです。暫定2位とは、まだ続いているってことでしょうか。あまり興味は無いけど、日本選手が頑張っているのは嬉しいですね。
写真00
 境内の河津桜はまだ開花してませんでした。
写真00
写真00
写真00
 雨が激しくなったので急いで戻ってきましたよ。
写真00
 今日も午後から妻のケアがあるので、あほまろは忙しいのであります。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は83%でした。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 朝食の準備をしていたら、ナナちゃんが廊下でウンチしちゃったよ。
写真00
 今日の朝の朝食は、超久しぶりのお蕎麦を作りました。利伊さんから頂いた京都のニシンを入れた、ニシン蕎麦です。
写真00
 昨日のお昼の昼食のランチは、新潟名物のタレカツ。
写真00
 そして夜の夕食のディナーは、名古屋名物味噌カツ。続くカツで日本はカツってか。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX

back