あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)12月12日(日) 旧暦11月9日先勝

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 昇仙峡の紅葉  
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
459

- 風呂の無い生活が続きます -

日記写真

 今朝は雲の多い空でしたが、これから良いお天気になるようです。でも、転医は不安定なので、にわか雨もあるとか。
写真00
 今日は「漢字の日」なので、明日は師走の風物詩、京都清水寺にて、「今年の漢字」が発表されますね。
写真00
 新聞によると、今年の世相を表す漢字は、盛り上がりに欠けた東京オリンピックでしたが、それでも日本最多の金メダルを獲得したことから、「金」の漢字が多かったようです。
写真00
 あほまろが予想するには、二年続きの新コロ自粛をよくぞ耐え忍んでくれた年、「忍」の文字が妥当じゃ無いかと思ってますが、いったいどの漢字が選ばれるのか、楽しみですよ。
写真00
 わが家は現在リホーム中で、昨日は風呂が取り外されてしまったので、シャワーも使えなくなってしまいましたよ。新たな風呂場が完成するまで一週間、風呂無しに耐え「忍」ばなくてはいけないのですよ。
写真00
 近所の銭湯が廃業してしまい、他の銭湯は遠いしで、やっぱホテルに泊まるしか無いのかな。
写真00
 夕べ、近所の寿司屋で息子とそんな会話をしていると、これを使いなさいと、ホテルの招待券を戴きました。かつて寿司屋の隣に有った中華の名店「味の一番」が廃業し、自社ビルをホテルに改造して、先月オープンしたばかりの「AJ1ホテル」、一泊二万円のシティホテルなのです。
写真00
 あほまろの秘密基地の真ん前ですが、明日は風呂に入ってリモートワークと、しゃれ込んでみるのも良いかも知れませんね。
写真00
 タダ心配なのが、ナナちゃんとヒロちゃんを置いて行くこと、風呂だけ入って帰って来るかも知れませんよ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門1分半前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 子育地蔵さま、わが家の子どもたちの安全をお守りください。
写真00
 影向堂の紅葉。
写真00
写真00
写真00
写真00
 こちらはソメイヨシノ。
写真00
 サザンカの花。
写真00
写真00
 千両。
写真00
写真00
 万両。
写真00
写真00
 ハナミズキの葉。
写真00
写真00
 今日の気温は全国的に高めとなりそうですが、にわか雨にご注意くださいとのことですよ。
写真00
 あほまろはリホームの後片付けがあるので、日記を終えたらナナちゃんのところに戻ります。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は68%でした。
写真00
 おはようナナちゃんヒロちゃん。
写真00
 まだ眠たいよ・・・。
写真00
 昨日のリホーム工事は、大きな音を立てて壁を壊していたので、ふたりは怯えてましたよ。
写真00
 今朝の朝の朝食は、コンビニで見付けたすき焼き風味。うどんが入ってましたよ。
写真00
 リホーム中に出て来たiPod、まだ動いてましたよ。
写真00
 風呂と洗面台が無くなってしまいました。
写真00
 こんな状況下だったので、よく眠れなかったんだよ。
写真00
 夕べは、一日遅れですが、近所の寿司屋で息子の誕生祝いだったので、ちょっとだけ呑んでしまいました。串はうなぎですよ。
写真00
 これあん肝巻、奈良浸と一緒に巻かれてめちゃ美味でした。
写真00
Memo
iPhone 12ProMAX


back