あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)12月5日(日) 旧暦11月2日赤口

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 昇仙峡の紅葉  
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
450

- Mac復活 -

日記写真

 今朝の外気温は6℃、風も吹いて冷たい朝になりましたね。
写真00
 昨日は、Macが動かなくなってしまったので、日記の更新が出来ませんでしたが、今朝、犬友の大久保君が直してくれたので、総てがサクサク動くようになり、ありがとうございました。昨日の日記は後ほど書き換える予定です。
写真00
 若い頃は、何でも自分で対処できたのに、この年になると何をしたら良いのか、全く考えも及ばなくなってしまったのですからね。近くに、パソコンのエンジニアがいらっしゃると、ついつい頼ってしまうのです。
写真00
 今朝は、バナナ一本だけで直してもらいましたが、ちゃんとまともなお礼をしなくちゃいけませんよね。それには、近所の蕎麦屋で鍋焼きそばをご馳走しようか、それとも近所の寿司屋で一杯やるか、どっちが良いのか思案中。
写真00
 浅草はもうお正月ムードですよ。
写真00
 Netflixの映画、「浅草キット」公開を記念し、浅草六区とNetflixは、「浅草キッド祭り」が開催されます。
写真00
 期間は12月7日(火)〜2021年12月22日(水)で、浅草フランス座演芸場東洋館にて、一夜限りの夢のエンターテインメントショーも企画されているようです。日程が決まりましたらお知らせ致しますね。
写真00
 昨日からの強い風で、境内はイチョウの絨毯が出来てましたよ。
写真00
 おはようございます。今朝は開門3分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。
写真00
 子育地蔵さま、わが家の子どもたちの安全をお守りください。
写真00
 影向堂のお庭の紅葉がどんどん黄色から赤く染まってきましたよ。
写真00
写真00
写真00
写真00
写真00
 ハナミズキの紅葉は終わり、散り始めました。
写真00
 お天気が良いのは今日まで、明日からは雲の多い日が続き、雨になるようですね。
写真00
 Macが直ったので、今日は溜まってしまった仕事の再開です。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べは忘年会で呑んでしまったので、睡眠は85%と熟睡できました。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 まだ眠たいんだよ・・・
写真00
 今日の日記に載せなくちゃいけないので、強引に起こしてしまいましたよ。
写真00
 今日の朝の朝食は、久しぶりのライスカレーでした。食べ終わった瞬間に、Macを直しに大久保君が来てくれましたよ。
写真00
 昨日は、二年ぶりに今年最後の電塾祭が開催されました。
写真00
 と言っても、会場参加は僅か10数名で、他の方々はズーム参加でした。
写真00
 例年は、最後の電塾祭には40〜50名が参加されますが、新コロ過では、しかたがないのですよね。
写真00
 そして恒例の忘年会です。参加は例年の半分以下でしたが、浅草商店連合会の理事長さんも参加されて、浅草の話題で盛り上がりました。みなさん、良いお年をお迎えください。
写真00
Memo
iPhone 12Pro MAX


back