あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
a
←前日  カレンダー 翌日→

令和3年(2021)11月29日(月) 旧暦10月25日仏滅

今日の Menu
○ 今朝の浅草寺境内
○ 今朝のワンちゃん
○ 昇仙峡の紅葉  
○ 表紙に戻る

今朝の撮影 Data
SONY α1
SONY FE 24-240mm/F3.5-6.3 OSS
iPhone 1
2Pro MAX
現像 Adobe PhotoshopLightroomCC
撮影枚数
188

- 旅に出ます -

日記写真

 今朝も冷え込んでましたが、みなさんおはようございます。
写真00
 あほまろは今日から四日間、久しぶりのプチ旅を挙行するので、今朝はお参りだけで早めに戻ってまいりました。
写真00
 四日間の旅と言っても、毎日が日帰りの旅なので、朝の散歩はいつもの時間に続けますよ。
写真00
 大相撲九州場所は昨日、モンゴル出身の照ノ富士優勝であっさり終わりましたが、西十両4枚目の一山本が、初めての十両優勝を果たしました。
写真00
 一山本は、あほまろの故郷、北海道ニセコ町の隣町の岩内町出身で、高校総体の成績で地元の期待を受けていたのでし、中央大学相撲部で活躍しましたが、卒業後は、大相撲入りはせずに、北海道福島町役場に就職しながら町内の小学校などで相撲の普及に取り組み、新弟子検査で二所ノ関部屋に入門したのでした。
写真00
 そんなワケで、あほまろも学生時代の彼の活躍を知っていたのです。その後東十両8枚目まで上がりましたが、まだ新入幕には不十分な成績だったのですが、今年の7月場所は、下位に落ちた力士が多かったことで、運良く東前頭17枚目として新入幕を果たしましたが、成績は振るわず十両陥落。
写真00
 今場所は奮起し、13勝2敗で自身初の十両優勝を決めたのでした。これで、来年の初場所から再び幕内力士としての活躍、地元も期待していますよ。みなさんも一山本を応援してくださいね。
写真00
 相撲にはあまり興味は無いけど、早く、日本人横綱が現れて欲しいですね。
写真00
写真00
 それでは、あほまろはプチ旅にでかけます。
写真00
-------------------------------------------------------
 夕べの睡眠は83%でした。
写真00
 おはようナナちゃん。
写真00
 おはようヒロちゃん。
写真00
 昨日のお昼の昼食は、久しぶりの鍋焼きそばでした。
写真00
 あほまろは明日から旅にでかけますが、お留守番よろしくね。
写真00
 お天気は良さそうですね。
写真00
 大相撲九州場所の千秋楽。犬友のモモちゃんお兄さんが九州まで見に行きましたよ。
写真00
 桟敷席の妖精さんにもよろしくと伝えたら、
写真00
 写真を撮って送ってくれました。
写真00
 昨日の東京スカイツリー。
写真00
 あほまろとナナちゃんの晩酌。残っていた冷凍チャーハンでも我慢しましょうね。
写真00
 それではみなさん、行ってまいります。
写真00
Memo
iPhone 12Pro MAX

back